少女時代 ユナ、新ドラマ「ハッシュ」に出演決定…ファン・ジョンミンと共演へ

MYDAILY |

写真=キーイースト
少女時代 ユナが、JTBCの新しいドラマ「ハッシュ」(仮題)への出演を確定した。

「ハッシュ」の主人公イ・ジス役にユナがキャスティングされた。「ハッシュ」は新聞社を舞台に、会社員記者たちの生存と良心、その境界のジレンマを描く人間臭さ溢れる共感オフィスドラマで、小説「沈黙注意報」を原作とする。

ユナは「ハッシュ」でインターン記者のイ・ジス役を務める。ジスは面接でも言うことは言う、しっかりした性格の持ち主で、インターン記者になってメンターとなるハン・ジュンヒョク(ファン・ジョンミン)に出会って本物の記者になろうと夢を見る人物だ。ユナはインターンの覇気と情熱に満ちたエネルギーを視聴者に伝える予定だ。また、実際の記者として成長していく過程を一層成熟した演技で描き出すことで期待を集めている。

初の映画主演作「EXIT」でしらじらしいコミック演技から難易度の高いアクションまで、印象的な演技を繰り広げて940万人の観客を動員したユナ。2019年に「今年の女性映画人賞」授賞式で新人演技賞を受賞するなど、代替不可な人気女優としての地位を固めてきた。さらに2017年の「王は愛する」以来、約3年ぶりに伝えるテレビドラマのカムバックのニュースに、すでに未来の視聴者の熱い関心が高まっている。

「ハッシュ」は、JTBCを通じて下半期に韓国で放送予定だ。

記者 : イ・スンギル