ハム・ソウォン、度が過ぎた悪口コメントを公開…インスタで心境吐露「私も傷つく」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優ハム・ソウォンが、度が過ぎた悪質なコメントを公開し、傷ついた心境を明かした。これを受け、ハム・ソウォンに対する応援が殺到している。

ハム・ソウォンは22日、自身のInstagramに「悪質なコメント。一時期振付師だった方。DMもう送らないでください。傷つかない私も時には傷つきます」という書き込みと共にキャプチャー画面を掲載した。

ハム・ソウォンが公開した悪質なコメントは人格冒涜に近く、悪口もあふれている。過去、振付師だったというネットユーザーはハム・ソウォンに「本当に踊りが下手くそだ」と悪口と共に指摘した。

それだけでなく、このネットユーザーは「姑にちゃんとしろ」と悪口を言った。特に彼女は「あなたと一緒に住んでいるジンファがもったいない」とし、「あなたが姑に何をちゃんとしているのか」「あなたが王様なのか」などの指摘をした。

写真=ハム・ソウォン Instagram
2018年、18歳年下のジンファと結婚したハム・ソウォンは、TV朝鮮「妻の味」に出演している。ハム・ソウォンとジンファ夫婦は、普段の生活を飾らず率直に公開し、視聴者の関心を集めている。最近の放送では、ハム・ソウォンと姑の葛藤が描かれたが、そのためこのような悪質なコメントも受けたと見られる。

ハム・ソウォンは昨年、「妻の味」でも「人々が私に『お金に執着している』という」」と、悪質なコメントに対する心の傷を吐露し、涙を流したことがある。

このようなハム・ソウォンの書き込みに、知人とファンの応援が相次いだ。モデル兼俳優のイ・へジョンは「わ、もうなんという。個人情報を公開しないと、あんな人間は。お姉さん、頑張って」と話し、ショーホストのチョ・スアは「うちのしっかりもののソウォン姉さん……ひゅ」と慰めのコメントを付けた。

ファンも「頑張っていることを知っているから、気にしないで」「とてもひどい。訴えないと」「見ているこちらも傷つく。傷つかないでほしい」などの反応を見せた。

芸能人に対する分別のない悪質なコメントで、ポータルサイトの芸能ニュースのコメント機能もなくなったが、持続的に悪質なコメントによる問題が発生しているという事実が浮き彫りになった。これを受け、社会的に懸念する声が高まっている。

ハム・ソウォン、18歳年下の夫ジンファと出会った日のエピソード告白「高級リングをプレゼントしながら…」

ハム・ソウォン、中国語上達の秘訣はクラブ?「毎日行った…単語も勉強して交流した」

記者 : ソン・ヒョジョン