Stray Kids、新曲「バカでもわかる」歌詞の一部を公開…切ない気持ちを率直に表現(動画あり)

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsが新しいデジタルシングル「Mixtape:バカでもわかる」の予告コンテンツを相次いで公開した。

Stray Kidsの「バカでもわかる」の歌詞が22日0時、公式SNSチャンネルを通じて公開された。

リリックカードには、曲の叙情的な魅力がうかがえる「行かないで、離れないで、後ろを振り向いて、お願いだから行かないで」という歌詞が収められた。

特に「ここからもう少し離れたら僕一人壊れるかも知れない」という部分では、何かに対する切ない気持ちが率直に表現された。

歌詞と共に公開されたインストルメンタルの音源も、静かなメロディーで聞く人の感性を刺激した。

またこの日の正午、インターネット掲示板を連想させる予告イメージ「Stray Kids『Mixtape :バカでもわかる』スキズ(Stray Kidsの略語)高校代わりにお伝えします」もオープンした。

見慣れたSNSフラットフォームの形式で、メンバーが自ら書き込みを掲載し、コメントをつけるような演出で、曲のメッセージを親しみが感じられる方法で伝達した。

タイトル曲「バカでもわかる」はメンバーのチャンビンが作詞、作曲に参加し、夢にもう一歩近づいていくという勇気を表現した曲だ。この曲は昨年から進行中の「Mixtape Project」の一環だ。

Mixtape Projectは、方向を失って悩んでいる人々の物語をStray Kidsの音楽に溶かし出し、共感を引き出すプロジェクトだ。

「Mixtape:バカでもわかる」は25日の午後6時に発売される。

記者 : キム・スジョン