f(x) ルナ、パク・ヒョシン「Good bye」カバー映像を公開…感銘深いライブに注目(動画あり)

MYDAILY |

写真=HUMAP CONTENTS
f(x) ルナがパク・ヒョシンの「Good bye」をカバーした。

19日、所属事務所であるHUMAP CONTENTSはルナのYouTubeチャンネル「タルビッ(月光)コンサート」を通じて、パク・ヒョシンの「Good bye」のカバー映像を公開した。

映像には「Good bye」の伴奏に合わせて、柔らかい声で歌を歌っているルナの姿が盛り込まれている。ルナは実力派ボーカリストらしく安定的で感銘深いライブを披露し、3分の間、強い没入感で見る人々の視線を集めた。

特にルナは原曲の繊細さに切なさを加えてリスナーを感心させただけではなく、曲の雰囲気に似合う清爽なスタイリングと胸を痛める感情表現で強烈な余韻を残した。

これに先立ってルナは「Good bye」だけではなく「Don't let me go」「そんな夜」「Mom」「野花」など、「タルビッコンサート」を通じて多様なカバー映像を公開して、音楽ファンの関心を集めた。ルナはいろんな感性曲たちを自身だけのスタイルで再解釈し、爆発的な歌唱力と繊細な感情表現で信じて聞けるカバー曲を披露、リスナーからよい反応を得ている。

ルナはドラマのOST(劇中歌)、リメイク音源など活発な歌手活動だけではなく、ミュージカル「マンマ・ミーア!」に出演するなどミュージカル俳優としても活躍している。この他にもビューティーコンテンツ活動まで万能エンターテイナーとして活躍している。

記者 : イ・スンロク