Noel、ニューシングル「ふと」が音楽配信チャート1位を獲得“たくさん聴いてもらえるように最善を尽くす”

OSEN |

Noelが、ニューシングル「ふと」で主要音楽配信チャート1位を獲得した。

Noelは12日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、ニューシングル「ふと」をリリースした。現在(午前8時基準)、Bugs!をはじめgenie music、SORIBADA、NAVER MUSIC 1位、MelOn 4位など、主要音楽配信サイト上位にランクインし、音源強者として底力を見せた。

イ・サンゴン、チョン・ウソン、ナ・ソンホ、カン・ギュンソンは、新曲発売の時間に合わせてInstagramのライブを通じ、放送を配信した。この日の放送でNoelは「曲の全体的な背景が夜なので、感性的な思いにふける暗い夜にじっくり聴けば良さそうだ」とし、新曲の感想ポイントを伝えた。

Noelは「4ヶ月ぶりにニューシングル『ふと』を引っさげてきた。今回の新曲が、多くの方々の力になることができるよう、YouTubeからラジオ、放送など、様々な場所でたくさん聴いてもらえるように最善を尽くして努力する。カバーコンテストにも多くの関心をお願いし、新曲『ふと』に多くの声援をお願いしたい」とし、今後の活動に対する抱負を明かした。

「ふと」は誰でも1つぐらいは抱いて生きている心の中の思い出について語るバラード曲で、別れた後に普通に日常を過ごす中でふと思い浮かぶ幸せだったあの時が懐かしくなり、こみ上げてくる思いを込めた歌詞が印象的だ。また、俳優チ・イルジュとユ・ジョンレがミュージックビデオに出演し、恋人との出会いから別れまですべての過程をリアルに描いて話題を集めた。

関係者は「先行公開されたスポ(スポイラー、ネタバレ)ライブと予告オーディオを通じて「ふと」に接したリスナーたちの期待が高まっている状態だった。今回の新曲『ふと』は、暖かい春にぴったりのNoel特有の甘いボーカルと感性あふれるメロディーが加わり、リスナーの心を掴んだようだ。Noelの曲を通じて、多くの方々が共感し、慰めになったら嬉しい」と伝えた。

「ふと」は、様々な音楽配信サイトを通じて鑑賞することができる。

記者 : シム・オンギョン