元Secret ソナ、キーイーストと専属契約を締結…チュ・ジフン&ウ・ドファンらと同じ所属に

MYDAILY |

写真=キーイースト
元Secretのソナがキーイーストと専属契約を締結した。

キーイーストは13日午前、「ソナと専属契約を締結した」と明かした。

キーイーストのマネジメント部門代表ホン・ミンギ副社長は「ソナは真面目な態度で女優活動をして位置を固めてきた。ソナが持っている多彩な魅力で幅広い演技を繰り広げることができるように積極的にサポートする」と伝えた。

2009年、Secretのメンバーとしてデビューしたソナは「Magic」「Madonna」「愛はムーブ」など多数のヒット曲で人気を得た。

また愉快でクールな魅力でKBS 2TV「青春不敗」、MBC「私たち結婚しました」など各バラエティ番組を席巻する一方、抜群のビジュアルとファッション感覚で各ファッション・ビューティーブランドの広告モデルとして活動するなど、多方面で活発に活動を続けてきた。

その後、MBC「バラ色の恋人たち」「偉大な誘惑者」「自己発光オフィス」、KBS 2TV「恋するレモネード」、OCN「助けて2」など多様なドラマに出演して女優活動に安着した。

このように演技、バラエティ、MC、音楽など多才な才能を持っているソナがキーイーストでどんな活躍を披露するのか関心が高まっている。

ソナが専属契約を締結したキーイーストはソン・ヒョンジュ、チュ・ジフン、チョン・リョウォン、キム・ドンウク、ソ・イヒョン、イン・ギョジン、パク・ハソン、チョン・ウンチェ、ウ・ドファンなどが所属している俳優の名家だ。OCN「ボイス」シリーズ、SBS「ハイエナ」などドラマ制作でも活発な活動を繰り広げている総合エンターテインメント企業である。

記者 : キム・ナラ