ITZY、タイトル曲「WANNABE」MV公開…圧巻のパフォーマンスとメッセージ性の強い歌詞に注目

TVREPORT |

写真=「WANNABE」MVキャプチャー
ITZYが華やかな映像と耳を虜にする中毒性のあるメロディーで戻ってきた。息ぴったりのダンスと強いメッセージはリスナーをさらに幸せにする。

9日午後6時に公開されたITZYの2ndミニアルバム「IT'z ME」のタイトル曲「WANNABE」は、メンバーたちのように自由奔放でエネルギーが溢れている聞いた瞬間口ずさんでしまうような洗練されたメロディー、歌詞のメッセージはとても共感しやすい。

他人の基準から離れ、ありのままの自分として生きるというITZYの声は簡潔ではっきりとしている。人生は各自のものであるため「頑張って何かにならなくても、私は私である時に完璧だ」という歌詞が印象的だ。まさにITZYの“自我探し”とも言える。

デビュー作「DALLA DALLA」の作曲チームGALACTIKA *との再会は、「WANNABE」に確実な力を加え、ITZYの音楽の色を刻ませた。

ミュージックビデオも注目を集めた。ハイヒールを脱ぎ捨て、ロングヘアを短く切って、用意された食卓に上がって散らかすメンバーたちの姿は、「解放」を意味している。既製品を強要する社会の枠から抜け出した、本物の自分を探すカタルシスだ。

パワフルな群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)シーンも見どころだ。目が離せないキレのあるダンスと自然と真似したくなる中毒性のあるポイントダンスは、ITZYにどっぷりハマるには十分だ。3連続ヒットにも期待がかかる。

記者 : パク・ヒョンミン