IZ*ONE、歴代ガールズグループとして初!1stフルアルバム「BLOOM*IZ」初動売上18万4千枚を突破

OSEN |

写真=OFF THE RECORD
IZ*ONEが歴代ガールズグループのアルバム初動売上1位を獲得した。

韓国のアルバム売上集計サイトHANTEOチャートによると本日(18日)、17日午後6時に発売されたIZ*ONEの1stフルアルバム「BLOOM*IZ」1日目の総売上は、約18万4000枚である。

これは、これまでのガールズグループアルバムの初動1位の記録(約15万4000枚)を上回るもので、IZ*ONEは当該記録を更新するとともに、歴代ガールズグループとしては初めて18万枚以上の初動売上を一日で達成する快挙を成し遂げた。

また、昨年4月に発売した2ndミニアルバム「HEART*IZ」でも、歴代ガールズグループのアルバム初動1位を獲得したIZ*ONEは、これで2つのアルバム連続で初動新記録を更新する底力を見せた。

特に「BLOOM*IZ」の初動売上は、発売第1週の23日の売上まで合計した数値で集計されるだけに、IZ*ONEの初動新記録は毎瞬間更新されている。果たしてIZ*ONEの最終記録がどのように集計されるか、注目が集まる。

IZ*ONEの1stフルアルバム「BLOOM*IZ」は、音楽配信チャートでも好成績を上げている。タイトル曲「FIESTA」は18日午前(8時基準)、Bugs!、Soribadaのリアルタイムチャートで1位をキープしており、MelOn、VIBE、genie、Ollehで2位など、音楽配信チャートで最上位圏にランクインし、リスナーたちの耳を惹きつけた。

「FIESTA」だけではなく、アルバム全曲がMelOn、genie、Bugs!、Soribadaなど、主要リアルタイム音楽配信チャート60位にランクインするほど、IZ*ONEの1stフルアルバム「BLOOM*IZ」は、幅広く愛されている。

「BLOOM*IZ」は「花を咲かせる」という意味の「BLOOM」とグループ名「IZ*ONE」の合成語で、絶頂の美しさを持って開花するIZ*ONEの姿を収めた。「La vie en rose」「Violeta」を継ぐフラワーシリーズの最後を飾るアルバム「BLOOM*IZ」は、これまで心の中で大事にしてきた望みを叶えるために徹底して準備したIZ*ONEの無限の可能性を見せる。

今回のタイトル曲「FIESTA」は曲名が持つ意味のように、IZ*ONEが集まって満開の花を咲かせた姿を「祭り」というイメージで形象化し、より大胆で華やかに表現した。

記者 : イ・スンフン