チョン・ドンハ、3月にカムバック決定…新曲タイトルの一部を公開

Newsen |

写真=MUSIC 1 COMPANY
歌手チョン・ドンハがカムバックを予告した。

チョン・ドンハは15日、新曲のスポイラー(ネタバレ)を公開した。

所属事務所MUSIC 1 COMPANYのSNSを通じて公開された写真は、ホワイトトーンの寝具の写真で暖かい雰囲気を醸し出している。これに対してファンたちは、新曲も暖かい春の雰囲気を漂わせる楽曲であるだろうと推測した。

特に「『あなた 00 0000』のタイトルが何か、コメントで残してください」という文と共に、空欄でタイトルの一部が公開され、新曲に対する好奇心を刺激している。これに対してファンたちは、「あなたこのまま」「あなたのそばにいます」などのコメントを通じて、タイトルを推測した。

また、「3月に公開されるチョン・ドンハのシングルスポ(スポイラー)公開!」というコメントで、“感性バラード歌手”チョン・ドンハの3月カムバックのニュースを知らせた。

またチョン・ドンハは新曲をレコーディングする映像を公開して、この春のカムバックを予告した。

最近チョン・ドンハは旺盛なYouTube活動でファンたちと交流している。チョン・ドンハが昨年9月に発売した「What Is Love」は、さまざまなバージョンでカバーされ、SNS上でカバーブームを巻き起こした。特に「What Is Love」は、後半の吹き荒れるような高音で「カラオケ挑戦曲」として注目を集めており、これに対してチョン・ドンハがコインカラオケで歌う映像を掲載して、注目を集めた。

また、チョン・ドンハはデビュー以来、ドラマOST(劇中歌)、ミュージカル、KBS 2TV「不朽の名曲」、ラジオ番組などを通じてさまざまな姿を見せて、コンサートを通じて歌手としての真骨頂と共に、実力派ボーカリストというニックネームを得ている。

特に韓国初の東欧ライセンス初演で開幕した「大邸(テグ)国際ミュージックフェスティバル(DIMF)」の代表作、ミュージカル「トゥーランドット」でカルラプ王子役で「今年のスター賞」を受賞するなど、活躍し続けている。

チョン・ドンハは2019年11月23日、全州(チョンジュ)公演を皮切りに全国ツアーコンサートを通じてソウル、光州(クァンジュ)などを巡回してファンと近くで交流している。

記者 : ファン・ヘジン