チャン・ドンユン&f(x) クリスタルら出演、新ドラマ「サーチ」主要キャスティングラインナップを公開

MYDAILY |

写真=OCN
チャン・ドンユンとf(x) クリスタルがOCN「サーチ」に出演する。

ケーブルチャンネルOCNの新ドラマ「サーチ」側は本日(13日)、主要キャスティングラインナップを公開し「チャン・ドンユン、クリスタル、ムン・ジョンヒ、ユン・バク、イ・ヒョヌクが出演を確定した」と伝えたのだ。

まず、チャン・ドンユンは除隊を控えている兵長であり、軍犬兵ヨン・ドンジン役を務める。除隊日だけを待っていた中、予想外の偵察・追跡犬“マッカーサー”のハンドラー役割で捜索隊に合流する。

続いてクリスタルは、完璧なスペックの陸軍中尉ソン・イェリム役を演じる。DMZ(非武装地帯)で発生した正体不明の事件を把握するため特任将校として投入され、頭脳と体力を揃えた万能軍人として一風変わったガールクラッシュ(女性が女性に憧れること)魅力を披露する予定だ。

また、ムン・ジョンヒは特戦士対テロチーム出身の予備役で、DMZ記念館の解説者として働いているキム・ダジョン役を演じる。民間人出入統制区域の付近で家族と静かに生きようとしていたが、捜索隊への合流オファーを受けることになる人物だ。

ユン・バクはエリート将校ソン・ミンギュ役を務める。一番先に捜索隊チーム長に志願するが、上官のコントロールでも制御ができないリーダースタイルで、チームを助けたり、危険に陥れたりする予定だ。

最後にイ・ヒョヌクは、本物の軍人精神の所有者であり、捜索隊の副チーム長を担当することになるイ・ジュンソン役を演じる。作戦中、極限の状況に直面するとチーム長であるソン・ミンギュに時折、反抗するなど、彼と対立する予定だ。

果たしてワンチームとして集まる彼らが、どんなケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露するのか期待が集められる。

「サーチ」は「他人は地獄だ」「番外捜査」などを継ぐOCNの4番目のドラマチックシネマで、韓国では最初にDMZを舞台にしたミリタリースリラー物だ。最前線の非武装地帯でミステリアスな失踪と殺人事件が発生し、ここの秘密を暴くために構成された特殊捜索隊のストーリーを盛り込む。DMZに隠された秘密たちとそれぞれの目的を隠したまま集まる人々の話が、緊張感溢れる面白さを与える予定だ。未知の敵と戦う捜索隊チーム員たちの戦友愛と、DMZから免れるための彼らの死闘が視線を集める予定だ。

映画「時間回廊の殺人」「怖い話」のイム・デウン監督が演出を担当し、多数の映画で脚本・演出を務めたクモ脚本家、コ・ミョンジュ脚本家が執筆を務める。

「サーチ」は韓国で今年下半期に放送される予定だ。

記者 : キム・ナラ