MONSTA X、世界的トップスタージャック・ブラックからコラボの提案?…特別な出会い(動画あり)

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが、世界的トップスターのジャック・ブラックからコラボのオファーを受けた。

MONSTA Xは最近、NAVERライブ映像配信アプリ「V LIVE」の公式チャンネルに「MONSTA X The Holiday Show in US part.2」のエピソード映像を掲載し、ジャック・ブラックとの特別な縁を誇った。

公開された映像には、昨年、MONSTA Xとジャック・ブラックが出演した米ABCチャンネルの伝統あるトークショー「ライブ・ウィズ・ケリー (Live with Kelly and Ryan)」の楽屋の様子が収められた。MONSTA Xは「『無限に挑戦』に出演したのを見た。韓国では本当に人気者だ」として嬉しさを隠せず、ジャック・ブラックも豪快な笑いと共に「あの時は良かった。ステージの準備は順調か」とし、お互いの近況を聞き、会話しながら愉快な時間を過ごし、視聴者たちを笑顔にさせた。

また、ジャック・ブラックはバックストリート・ボーイズ(Backstreet Boys)の楽曲の一小節を歌い、MONSTA Xに「いつかコラボしよう」と特別なコラボを提案した。また「写真を撮ってもいいか」とセルフショットを要請して写真を撮るなど、MONSTA Xに対する格別な関心を表した。特に、ジャック・ブラックは放送を控えてMONSTA Xの楽屋を訪ねて、このような特別な出会いを果たしたという。

このように世界的なトップスターであるジャック・ブラックのコラボ提案とセルフショットで目を引いたMONSTA Xは、今月14日(以下、現地時間)にアメリカで1stフルアルバム「All About Luv」をリリースし、本格的なプロモーションに入る。

発売を記念して13日、NBCチャンネルの人気テレビ番組「ザ・ケリー・クラークソン・ショー(The Kelly Clarkson Show)」に出演し、14日にはロサンゼルス、20~22日にはニューヨークにポップアップストア「AAL POP-UP Experience」をオープンして、ファンと会う。MONSTA Xが昨年、さまざまなシングルを発売し、ワールドツアーと人気フェスティバル、テレビショーに顔を出し、リスナーと視聴者たちに強烈な印象を残しただけに、早くも現地のマスコミとファンたちは、ニューアルバムに対する高い期待を表している。

記者 : ソン・ミギョン