ITZY、本日デビュー1周年…記念ライブ放送でファンたちと交流を予告

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
ITZYがデビュー1周年を迎えた。

ITZYは公式SNSチャネルを通じてポスターのイメージをアップし、デビュー1周年になる本日(12日)22時30分よりNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を配信するニュースを伝えた。

2019年2月12日にデビューしたITZYはライブ放送でファンと疎通し、率直なトークを聞かせてくれる予定だ。ITZYはデビュー曲「違う違う」と「ICY」を相次いでヒットさせ、数多くの“最初”と“最高”の記録を作り、K-POPの歴史を塗り替えた。

2019年に大活躍を繰り広げたITZYは、各種授賞式で新人賞部門を席巻し、“最高の新人”として認められた。

昨年8月にデビューして171日目にして初めて「新人賞」を受賞した後、1月30日に開かれた「第29回ソウル歌謡大賞」のトロフィーまで獲得して、“新人賞10冠”達成という記録を打ちたてた。

韓国の歌音楽界を完全に掌握したITZYは、グローバル市場でも頭角を現している。

初の海外ショーケース「ITZY PREMIERE SHOWCASE TOUR “ITZY?ITZY!”」を開催し、全世界11の地域で世界のファンと会った。

K-POPガールズグループで初めて、アメリカのFOX5チャンネルの人気モーニングショー「Good Day New York」に出演するなど、海外のメディアの関心を一身に受けた。

最近ではMnetの旅行バラエティ番組「Paris et ITZY」を通じて、リアルな日常を公開している。

記者 : ミョン・ヒスク