VAV「2019 Mubeat Awards」ベストスペシャルステージを受賞…圧倒的な得票数

Newsen |

写真=A TEAMエンターテインメント
VAVが「2019 Mubeat Awards」のベストスペシャルステージ受賞の主人公になった。

12日、所属事務所A TEAMエンターテインメントは「VAVの『POISON』が世界182ヶ国のファン層の参加で、約850万件の投票が発生した『2019 Mubeat Awards』で、得票数6万7919件、得票率46.9%で、2019年ベストスペシャルステージに選ばれた」と明らかにした。

グローバルK-POPプラットフォームMubeatは、「K-POPのすべて」という価値のもと、韓国の代表的なテレビ局の音楽番組の映像を、アーティスト別、メンバー別、アルバム別に簡単にまとめて観ることができるサービスで、アメリカ、ヨーロッパ、東南アジアなどで200万ダウンロード、120万人の会員を確保しているという点で、VAVの今回の受賞は格別な意味がある。

VAVは公式SNSを通じて「ファンの方々に投票していただいた賞であり、より意味がある。僕たちのステージをベストスペシャルステージにしてくださった、VAMPZ(VAVのファン)の方々、本当にありがたい。愛してる」と受賞の心境を明かした。

昨年10月に発表したVAVの5thミニアルバム「POISON」は、ハンガリー、オランダ、アメリカ、イギリス、マレーシア、スウェーデンなど、iTunes21ヶ国のK-POPチャート最上位圏にランクインし、“グローバル韓流アイドル”に急浮上した。

VAVは今月、全米大陸を回るグランドツアーを開催する予定だ。13日に出国し、本格的なグローバル活動に入る。

記者 : ファン・ヘジン