イ・イギョン、トロット歌手として2月20日に「カル退勤」をリリース…リアルな会社員の心を代弁

MYDAILY |

写真=HBエンターテインメント
トロット(韓国の演歌)歌手に変身するイ・イギョンが、20日に新曲「カル退勤」をリリースする。

イ・イギョンが披露するトロット「カル退勤」は、ヨンタクの「君がなぜそこから」、ノ・ジフンの「指ハート」、コン・ソウォンの「ありがとう サンキュー」など、最近の人気曲を誕生させたプロデューシングチームPlaysoundの作曲家ク・ヒサンの曲だ。

所属事務所のHBエンターテインメントは、「誰でも歌うことができる、簡単で中毒性の強いメロディーが印象的な曲だ。韓国の会社員たちの“退勤本能”をウィットと共に紐解いた、100%リアルな会社員たちの心を反映した歌詞が共感を引き出す」と予告した。

ドラマタイズ形式で制作された「カル退勤」のミュージックビデオは、退勤したい会社員の叫びを愉快に収めたと同時に、楽しいメロディーと一緒に中毒性のある振付映像の合間に登場するXtvNバラエティ番組「プレーヤー」のメンバー全員がカメオで出演し、もう一つの楽しみをプレゼントする見込みである。

イ・イギョン、トロット歌手として2月に音源を発売へ…MVにはスペシャルゲストも!?

イ・イギョン、番組で驚きの告白「父親は大企業の元社長…頼らず生きてきた」

記者 : イ・スンロク