Secret出身ヒョソン、スリムな秘訣を大公開「自分に合った体重と体型を見つけることが重要」(動画あり)

MYDAILY |

写真=JHSエンターテインメント
Secret出身のヒョソンがダイエットを維持する秘訣を公開した。

ヒョソンは8日、自身のYouTubeチャンネル「ブリン・ダーリン・ヒョソン」を通じて、ダイエットを維持する秘訣を公開した。公開された映像の中のヒョソンは「最初から生活習慣を変えなければなりません」と、太らない生活習慣の重要性について話した。

ヒョソンは「水は下半身のむくみをとるのにもいいですが、肌にもいいです」と言って、ダイエットのためでなくても一日に水を2~3リットルずつ飲むと伝えた。また、どのような栄養剤を摂取するのかという質問に対して、ヒョソンはオメガ3、オリーブオイル、乳酸菌、ビタミンを摂っていると答えた。

特にヒョソンは痩せるためにはマイナーなカロリー摂取量を阻止すべきだと伝え、炭酸飲料やエナジードリンクなど、砂糖が入っている飲料水を断ち切ったと告白し“プロ維持者”の一面をアピールした。それとともに、ストレスがたまるとつまみ食いで解消する習慣があったヒョソンは、自分の食事をメモする「食事日記」を休まずに書きながら、食習慣を直して生活していると伝えた。続いてパンとおやつを止められない人には、健康的なスナック食品に変えてみるのはどうかと伝え、プロテインクッキー、全粒粉のパン、ビーガンビスケットを積極的に推薦した。

ヒョソンは、何よりも自分に合った運動をすることが最も重要であると伝えた。「運動後に十分なストレッチと、熟睡によって運動を休まずすることができ、食事の調節と運動を並行すると、ダイエット効果が倍になります」と運動の重要性を重ねて強調した。

最後にヒョソンは「無条件に細くて、スリムなのが良いというのではなく、自分に合った体重と体型を見つけることが重要です。皆さんはどのような姿でも、それ自体で貴重で、美しいです。自分自身を愛することができる、幸せで健康なことを探したら良いでしょう」と伝え、映像をまとめた。

ヒョソンは、3月に韓国で放送予定のケーブルチャンネルtvNドラマ「メモリスト」に出演する。

Secret出身ヒョソン、コンサートのビハインド映像を公開「大変だったけれど…」

Secretの2人も登場!ヒョソン、ファンコンサート「STARLIGHT」を開催…ジウン&ハナとの変わらない友情が話題に

ヒョソン Instagram

記者 : クォン・ヘミ