「マネーゲーム」シム・ウンギョン、チェ・ビョンモに痛快な一言を浴びせる

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「マネーゲーム」キャプチャー
シム・ウンギョンが公務員として品格をなくしたチェ・ビョンモに反発した。

韓国で6日に放送されたtvN水木ドラマ「マネーゲーム」第8話では、自身に為替介入を指示したナ・ジュンピョ(チェ・ビョンモ)局長に復讐するイ・ヘジュン(シム・ウンギョン)の姿が描かれた。

この日の放送でイ・ヘジュンは、ナ局長が指示したスムージングオペレーション(中央銀行が為替相場の乱高下を防ぐために市場に介入すること)に参加せず、そのままディーリングルームから出た。これを知ったナ局長はイ・ヘジュンを呼んだ。

ナ局長はイ・ヘジュンに「何をしてくれたんだ」と問い詰め、イ・ヘジュンは「公務員として国のためにしなければならない当然のことをした」と言った。また、イ・ヘジュンは、ナ局長がイ・ヘジュンに対して「1250ウォン(約125円)以上、1251ウォン(約125.1円)から作業してみたらどうだ?」と言った録音ファイルを流した。

これを聞いたナ局長はヘジュンのスマートフォンを投げ、ヘジュンは「もう一度こんな指示をすれば、監査院に提出する」と釘を刺した。

記者 : イ・ボラ