TREASURE、地下鉄に乗ってソウルを観光!?日本人メンバーにガイドする様子も(動画あり)

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
YGの新人グループTREASUREのソウル探訪記が公開された。ハルトとマシホのためのTREASUREメンバーたちの愉快なお出かけがファンを笑顔にした。

TREASUREの所属事務所YG ENTERTAINMENTは、本日(31日)昼12時に公式ブログとTREASURE公式YouTubeチャンネルに「TREASURE MAP」第3話を掲載した。

「TREASURE MAP」第3話では、ハルト、ジフン、ユン・ジェヒョク、ジュンギュ(以下、ハルトチーム)と、バン・イェダム、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファン(以下、マシホチーム)がそれぞれチームを組んで、10万ウォン(約1万円)の予算を使ってソウルを観光した。

ハルトチームは、ホットプレイスである益善洞(イクソンドン)に向かった。地下鉄に乗って鍾路(チョンノ)3街に到着した彼らは、伝統的な風情と現代的感性が合わさった益善洞入り口から「こういうレトロな雰囲気いいね」と楽しい様子を見せた。

街を歩いていたハルトチームは、美味しそうなケーキに惹かれてある店に入った。彼らは思ったより高い値段に驚いたが、結局ケーキ1つを注文し、1分で平らげた。「柔らかすぎる」「うわ」などと驚いた様子を見せたハルトチームの「ケーキモッパン(美味しそうにたくさん食べる番組のこと)」はファンを笑顔にさせた。

彼らは2020年の運勢も占った。メンバーたちはそれぞれの運勢を直接朗読し、幸せなことがいっぱいある新年になることを願った。その後、ジフン&ユン・ジェヒョクとハルト&ジュンギュは、アーチェリー対決に挑戦し、カルグクス(韓国式のうどん)を美味しそうに食べて、すぐに「たい焼きを食べに行こう」と歓呼し、楽しい鍾路でのお出かけを終えた。

マシホチームの最初の場面は、東大門(トンデムン)だった。

バン・イェダムは東大門(トンデムン)訪問が初めてであるマシホに「内側がすべてお城だった。ソウルに東大門、西大門(ソデムン)、南大門(ナンデムン)がある」とし、熱血ガイドらしい一面を表した。

東大門ショッピングタワーの見学を終えた彼らは、南山(ナムサン)ソウルタワーを訪れた。南山に上がる前にレストランで夕食を食べたマシホチームは、いきなり食べ物のしりとりゲームを始め、ゲームに負けたパク・ジョンウは数分間メンバーたちがトンカツを食べている様子を見つめることに。

予算の限界があり、2人ずつ「徒歩」と「ケーブルカー」チームに分かれたが、バン・イェダムとパク・ジョンウの譲歩で、マシホとソ・ジョンファンはケーブルカーに乗って南山に上がることができた。バン・イェダムとパク・ジョンウは「食べたから痩せないと……」と特有の肯定的な考えで寒さの中、徒歩で移動した。

美しいソウルの夜景の中、南山で再会したマシホチーム4人は、錠に願いをかけた。バン・イェダムは「一言ずつ書かないと……僕は『健康』と書いた」とし、パク・ジョンウは「順風満帆」を願った。ソ・ジョンファンは「ビルボードに行こう」と抱負を表した。

マシホチームはよく見える場所に錠をかけて願った。バン・イェダムは「僕たちはスタートの段階なので、これからよろしくお願いします」と挨拶し「これから帰って練習しましょう!」と手を振りながら次回を約束した。

「TREASURE MAP」は、登録者たちの心(宝物)を探して旅立つ12人のクリエイターのストーリーを盛り込んだ。日常の中のTREASUREの率直な一面に出会うことができる。「TREASURE MAP」は、毎週金曜日の午後12時、週1回、定期的にアップされる。

TREASURE、シグナルソング「Going Crazy」パフォーマンスフィルムを公開…より成長した姿に視線釘付け

TREASURE、シグナルソング「Going Crazy」パフォーマンスフィルムの予告ポスターを公開

記者 : ファン・ヘジン