MOMOLAND ジュイ「ロールモデルはIU先輩、タイプの男性はチョンウ&チェ・ウシクさんのような人」

OSEN |

写真=「bnt」
MOMOLANDのジュイというと真っ先に思い出すのは、見ている人まで笑顔にさせるテンションと愉快さではないだろうか。あふれるエネルギーで、周りの人はもちろん画面越しにポジティブパワーを放つジュイのグラビアが公開された。

コレッツィオーネ(collezione)、ヴィンスモーク(VINSMOKE)、ソルト・アンド・チョコレート、ウィズラン(WITHLAN)などで構成されたコンセプトで行われた今回の「bnt」のグラビア撮影で、彼女はシックで官能的な雰囲気を演出する一方で、リラックスした雰囲気の中でさわやかなムードを醸し出した。フェミニンなムードのコンセプトでは少女のようなイメージを脱ぎ捨て、女性らしい雰囲気を演出してイメージチェンジを図った。

最近、新曲「Thumbs Up」で最後の音楽番組を終えた彼女に、音楽番組1位の秘訣を聞くと、「周りの人々の話を聞いてみたら、気分が良くないときに私たちの音楽を聴いて気分が良くなったという方が多いらしい。私も聴いたら自然と楽しくて気分が良くなる」と伝えた。

特有の振り付けで話題になった飲料水「トロピカーナ」のCMに対しては、「撮影の前日、先生と一緒に振り付けを作った。たくさん愛されたけれど、当時は急いで作ったものだったので驚いた」という。続いて6時間も続いた撮影であり大変だったと付け加えた彼女に、活動の中で最も大変だったエピソードだったかと聞くと、「いいえ」と答えた。イベントや海外スケジュールが多くて、デビューしてから1週間以上休んだことがないほどだという。

いつも明るいエネルギーを持つ彼女は、明るい一面もあるが、すべてのことに慎重なほうだという。忙しいスケジュールをこなすジュイにストレス解消法を聞くと、辛い食べ物を食べることだと答え、「鶏のピリ辛炒めそうめんのソースとカプサイシンの粉を持ち歩いている」と明かした。

ジュイの最近の関心事は、「歌」だ。楽曲を頻繁に披露するために練習するとして、良い機会があればフィーチャリングにも参加したいという。また、イメージチェンジもしたいという。「テンションが高くないと、気分が悪そうに見えるらしい。さまざまな姿を見せられるんじゃないかと思って、歌を頻繁に披露したいと思っている」と付け加えた。音楽のほかに挑戦したい分野については、「バラエティは呼んでいただけたら、全部行きたい(笑)。メンバーたちと一緒に地上波バラエティ番組に出演したことがない。JTBC『知っているお兄さん』のように人気番組にメンバー全員で出演してみたい」と話した。

MBC「ラジオスター」で見せて話題になった、窓拭き音の一発芸について言及し、「撮影前日に一発芸がないけど、何かないかなあと思って、YouTubeで見た」と話した。SBS FiLバラエティ「私の音楽先生ミンガラバー」では、元2NE1のDARAと一緒に出演した。子供の頃に2NE1が好きだったとし、「DARA姉さんと一緒に番組に出演できるなんて本当に不思議だった。こんなに“DARA姉さん”と呼べるとは想像もしていなかった」と話した。

ロールモデルとして歌手IU(アイユー)に言及した彼女は、「IU先輩は、もちろんすごく綺麗で、歌も上手だけど、自身だけの考えがはっきりとしているのが音楽でも見えるのがカッコいい」とし、タイプの男性としては俳優チョンウ&チェ・ウシクのような親しみやすい雰囲気が好きだという。

インタビュー終盤にファンにメッセージを伝えた彼女は、「今後、新しい姿をたくさんお見せするジュイになりたい。型にはまりすぎて申し訳ない。毎回同じ姿だけ見せて。ファンたちのためにさまざまな姿をお見せできるように一生懸命に頑張る一年になるように努力する」と伝えた。

記者 : イ・スンフン