EXO スホ、ドラマ「How are you Bread」のOSTに参加…2月1日に発売へ

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
EXO スホが、自身が出演しているドラマ「How are you Bread」のOSTに参加した。

スホは男性主人公ハン・ドウ役で活躍しているドラマ「How are you Bread」のOST「SEDANSOGU(世界にたった一人の大切なあなた)」を自ら歌唱し、2月1日の午後6時に各音楽配信サイトで公開、2月6日にレコードとしても発売予定だ。

OST「SEDANSOGU」は愛する人といつも一緒にいたい気持ちを歌詞に盛り込んだ曲で、ロマンチックなメロディーとスホの温かな声が調和をなし、ドラマへのときめきいっぱいの雰囲気を高める。

特に今回公開される音源はドラマに挿入された曲とは違い最近、スホがファンのためにレコーディングし直したバージョンで「製パン王キム・タック」「王女の男」「ニューハート」など数々のドラマOSTのヒットメーカーで「あの男、オス」の音楽監督であるソンファンと多数のOSTに参加した作曲家アジュセンが参加し、音楽的な完成度を高めた。

スホが主演を務め話題を集めた「How are you Bread」は毎朝「願いを叶えてあげるパン」を作る謎に包まれた天才パティシエと、彼をキャスティングするためにベーカリーに潜入したバラエティ作家のファンタジーロマンスを描いたドラマだ。KTのオンライン動画サービス(OTT)Seeznで見ることができる。

記者 : パク・ヒョンミン