カン・ハヌル&パク・ジョンミン主演映画「空と風と星の詩人 ~尹東柱の生涯~」ユン・ドンジュ詩人の75周忌を記念して特別上映会を開催

MYDAILY |

写真=MEGABOX(株)PLUS M
映画「空と風と星の詩人 ~尹東柱の生涯~」(監督:イ・ジュンイク)が詩人ユン・ドンジュの75周忌を記念して特別上映会を開催する。

「星をかぞえる夜」「序詩」「自画像」など珠玉のような名詩を残し、韓国人が一番愛する詩人として選ばれるユン・ドンジュの75周忌を記念して、2月13日の午後7時、MEGABOX COEX店で映画「空と風と星の詩人 ~尹東柱の生涯~」の特別上映会が開催される。

イ・ジュンイク監督の11本目の映画「空と風と星の詩人 ~尹東柱の生涯~」は、詩人ユン・ドンジュと独立運動家ソン・モンギュの青年時代をスクリーンに収め、時代と世代を超える響きと共感、慰めを伝えた。2016年に映画を公開して以来、毎年ユン・ドンジュ詩人の周忌を記念して特別上映会を開催し、映画を覚えているファンたちに忘れられない思い出をプレゼントしている。

今回開催される「空と風と星の詩人 ~尹東柱の生涯~」の特別上映会では、青年ユン・ドンジュとソン・モンギュの輝いていた未完の青春にスクリーンを通してまた出会うことができるだけでなく、上映後、イ・ジュンイク監督と俳優カン・ハヌル、パク・ジョンミン、キム・イヌ、チェ・ヒソとの出会いも予告して期待を高めている。

ユン・ドンジュ詩人の75周忌記念「空と風と星の詩人 ~尹東柱の生涯~」特別上映会は、2月5日の午前11時にチケット販売を開始し、2月13日の午後7時にMEGABOX COEX店で開催される。

記者 : イ・イェウン