イ・ドヒョン、最も愛着あるキャラクターは「ホテルデルーナ」のコ・チョンミョン“今も思い出す”

TVREPORT |

写真=「Esquire」
俳優イ・ドヒョンがtvNドラマ「ホテルデルーナ」への愛情を見せた。

イ・ドヒョンは雑誌「Esquire」2月号のグラビアインタビューで「一度役に溶け込むと、日常生活でも離れることができないタイプだ」とし、最も愛着を持っているキャラクターとして「ホテルデルーナ」のコ・チョンミョン役を選んだ。また、「今もシーンを思い出したり、忘れられない台詞も多い」と付け加えた。

tvN「刑務所のルールブック」でデビューしたイ・ドヒョンは、SBS「30だけど17です」、JTBC「とにかくアツく掃除しろ!」などで存在感を見せた。「ホテルデルーナ」で、次回作がさらに期待される俳優に成長した。

「ホテルデルーナ」に出演後、イ・ドヒョンはNetflixシリーズ「スイートホーム」にキャスティングされた。劇中で、極端に本音を隠すイ・ウニョク役を演じる。

今回のグラビアは、次世代の俳優3人にスポットライトを当てる企画「Man at His Best/ROOKIES」の一環として撮影された。

イ・ドヒョンは、グラマラスなスタイルのスーツを新人とは思えない感覚で着こなし、現場のスタッフを感嘆させた。

イ・ドヒョンのグラビアの詳細は「Esquire」2020年2月号で確認することができる。

記者 : パク・グィイム