シム・ウンギョン、6年ぶりのドラマ復帰作として「マネーゲーム」を選んだ理由を語る“作品の深さを感じた”

MYDAILY |

写真=tvN
シム・ウンギョンがケーブルチャンネルtvNの新水木ドラマ「マネーゲーム」(脚本:イ・ヨンミ、演出:キム・サンホ)で6年ぶりにドラマ復帰する。

「マネーゲーム」は、韓国の運命がかかった最大の金融スキャンダルの中、国家的悲劇を防ごうとする人々の息苦しい死闘と尖鋭な信念の対立を描くドラマだ。シム・ウンギョンはお金も後ろ盾もなく、根性と努力だけで公務員になったフクスジョ(土のスプーン、余裕のない家庭で生まれたこと)であり、正義感溢れる新任事務官イ・ヘジュン役を演じる。

シム・ウンギョンは制作陣とのインタビューで「『マネーゲーム』は従来のドラマで扱われなかった韓国経済について語る作品なのでとても興味深かった。各人物の経済論を通じて彼らの人間性を見せるという点で、作品の深さを感じた」と出演を決心した理由を伝えた。

シム・ウンギョンは自身が演じるイ・へジュンについて「主観がはっきりしていて、自身がやりたいこととやるべきことをよく知っているキャラクターだ。ヘジュンのこのような姿をより明確に伝えたかった」と愛情を伝えた。また「とても鋭く冷静な性格だが、それとは反対に情熱的で温かい姿も発見することができる。ドラマの中で全体をまとめる力があるキャラクターだと思う。このような多様な姿が、私の演技を通じて視聴者に伝わってくれたらと思う」とつけ加えた。

シム・ウンギョンはコ・ス、イ・ソンミンとの共演については「すばらしい先輩方と一緒に共演しながら、大きな刺激をもらっている。素敵なアンサンブルになると思う」と期待を高めた。

シム・ウンギョンは「マネーゲーム」の鑑賞ポイントとして「韓国経済に対する談論を収めた作品だ。その中でそれぞれの世代が見せる信念と熱望を見守ってほしい」と伝えた。

「マネーゲーム」は韓国で2020年1月15日の午後9時30分に初放送される。

記者 : パク・ユンジン