B1A4 ゴンチャン、映画「ヨンス」主演に抜擢…デビュー後初めてのスクリーンに挑戦

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
B1A4 ゴンチャンが、映画「ヨンス」でデビュー後初めてスクリーンに挑戦する。

本日(13日)、所属事務所WMエンターテインメントは「ゴンチャンが映画『ヨンス』の主演にキャスティングされ、7日にクランクインした」と明らかにした。

映画「ヨンス」はレトロな学園アクション物語で、2009年の話題作である学園アクション物語「願い」の制作陣が、10年ぶりに再びタッグを組んで製作される映画だ。メガホンはキム・ヒョンギ監督が務めた。

ゴンチャンが務めるヒョンジュン役は、17歳の少年で、小心者だが卑屈ではなく、弱そうに見えるが、義理があるキャラクターだ。事業に失敗した父親のため、家族が離れ離れに暮らすようになった状況でも、希望を抱いて生きていく役割である。

映画はヒョンジュンが高校に進学した後、ジンウォン(ホン・ウンギ)、ビョンヨン(チェ・ドング)、1年留年したヨンス(イ・スンヒョン)に会って4銃士が結成され、彼らが校内で繰り広げる波乱万丈なことを主な内容としている。

B1A4の最年少ゴンチャンは、アイドル界を代表するイケメンの一人で、最近はPLAYLISTの新作「私の名前に」に主人公として出演した。彫刻のようなハンサムなルックスと感性あふれる演技で好評を得た。

「ヨンス」は、2020年韓国で公開を控えている。

【PHOTO】B1A4 ゴンチャン&ソン・ユジョンら、ウェブドラマ「私の名前に」撮影現場の様子を公開

B1A4 ゴンチャン出演ウェブドラマ「私の名前に」ポスターイメージ2種を公開

記者 : ファン・ヘジン