チュ・ジフン主演「キングダム」ニューヨークタイムズが選ぶ“最高のテレビ番組”TOP10に選定

MYDAILY |

写真=Netflix
グローバルエンターテイメントストリーミングサービスNetflixのオリジナルシリーズ「キングダム」が、ニューヨークタイムズが選んだ最高のインターナショナルテレビ番組のTOP10に選ばれた。

「キングダム」は、死んだ王が蘇ったために反逆者に追い込まれた皇太子が向かった朝鮮の果て、そこで飢えに飢えた末に怪物になってしまった人々の秘密を暴くことで始まるミステリースリラーだ。Netflixで公開後、世界的な“カッ( 朝鮮の伝統的な帽子の一種)ブーム”を呼び起こすなど、爆発的な関心の中で来年3月にシーズン2の放送を控えている。

このような中でニューヨークタイムズは「キングダム」を「『韓国時代劇の慣習を破壊した作品』であり、『16世紀の宮殿で行われる政治的陰謀に、ゾンビに変わる疫病と身分階級を扱うドラマに加えたホラーアドベンチャーもの』」と推薦して、底力を立証した。

Netflixの別の作品である、メキシコドキュメンタリー「アヨツィナパの43人」が「キングダム」と共に最高のインターナショナルテレビ番組の一つに選ばれており、このほかにもNetflixのオリジナルシリーズ「ロシアンドール:謎のタイムループ」「アンビリーバブル」「ボクらを見る目」が、2019年最高のテレビ番組に名前が挙げられて、必ず見なければなら作品に選ばれた。

記者 : イ・イェウン