MOMOLAND「2019 Asia Artist Awards」で“AAAチョイス賞”を受賞…グローバルな人気を証明

MYDAILY |

写真=MLDエンターテインメント
MOMOLANDが歌手部門の「AAAチョイス」賞を受賞し、ベトナムの夜を明るく輝かせた。

26日、ベトナム・ハノイのミディング国立競技場にて開催された「2019 Asia Artist Awards in Vietnam」(以下、「2019 AAA」)で、MOMOLANDは歌手部門「AAAチョイス」賞に選定されて受賞の栄誉に輝いた。

2019年の韓国文化界で最も光を放ったアーティストに選定されたMOMOLANDは、受賞直後「このように意味深い賞を受賞することができ光栄です。黙々と一生懸命に頑張るようにと賞をくださっただけに、常にベストを尽くすMOMOLANDになるよう努力します」と感想を明らかにした。

特にこの日の授賞式ではメンバーのナンシーがMCに乗り出して、スムーズな司会進行とユーモアあふれるトークで、現場の雰囲気を一層盛り上げた。

MOMOLANDは3月に発売したデジタルシングル「I'm So Hot」で、韓国およびアジアの主要なチャートを席巻して、高い人気を得ている。

また最近、ベトナムの人気歌手エリック(ERIK)とのコラボアルバム「MOMOLA」を通じて、ベトナムでトップアーティストに成長したことがある。

MOMOLANDは先月、フィリピン最大のメディア企業ABS-CBNとマネジメント契約を結び、フィリピンと東南アジアへの進出を宣言した。

記者 : クォン・ヘミ