ソ・ヒョンジンからラ・ミランまで「ブラックドッグ」4人の教師が集結したポスター公開

TVREPORT |

写真=tvN
「ブラックドッグ」が完璧なチームワークを見せているソ・ヒョンジン、ラ・ミラン、ハジュン、イ・チャンフンのポスター2種を公開した。

27日、tvNの新月火ドラマ「ブラックドッグ」側は「宇宙最強の進学部」と呼ばれるソ・ヒョンジン、ラ・ミラン、ハジュン、イ・チャンフンの活躍を予告する4人のポスター2種を公開した。

この日公開されたポスターでは、ソ・ヒョンジン、ラ・ミラン、ハジュン、イ・チャンフンの普通ではないオーラが視線をとらえる。オールブラックのスーツ姿で校内の入試説明会に来た親と学生たちを迎える姿の後に書かれた「入試地獄は私たちが勝ち抜く!」というフレーズが好奇心を刺激する。

何より新米の臨時教師コ・ハヌル(ソ・ヒョンジン)と進学部の部長パク・ソンスン(ラ・ミラン)、そしてその脇を固めるト・ヨヌ(ハジュン)、ペ・ミョンス(イ・チャンフン)まで、進学部4人の活躍も期待を高める。

もう一枚のポスターには平凡だが本物の教師になるために最善を尽くすコ・ハヌル、パク・ソンスン、ト・ヨヌ、ペ・ミョンスの姿がある。力強い足どりで教室に向かう4人。入試地獄を勝ち抜くための準備を済ませた4人の顔からは情熱が溢れている。そして「もしかしたら、私たちみんなは」というフレーズが今後展開される彼らのストーリーに対する好奇心を高めている。

「ブラックドッグ」の制作陣は「ソ・ヒョンジンとラ・ミランをはじめ、ドラマにリアリティと笑いを与えるハジュンとイ・チャンフンまで、4人のシナジー(相乗効果)は期待以上だ。チームワークで一つになった彼らの活躍を楽しみにしてほしい。私たちが知らなかった、そして誰もが共感できる、大人のための新しい学園物を楽しみにしてほしい」と明かした。

「ブラックドッグ」は、新米教師コ・ハヌル(ソ・ヒョンジン)が我々の人生の縮小版である学校で、夢を守りながら生き残るために奮闘する話を描く。現在韓国で放送中の「君のハートを捕まえろ」に続いて12月16日に初放送される。

記者 : パク・グィイム