THE ONE、ドラマ「補佐官2」OSTに参加…イ・ジョンジェのテーマソングを歌う

MYDAILY |

写真=MUSIC & NEW
歌手THE ONEが、JTBC月火ドラマ「補佐官2」(演出:クァク・ジョンファン、脚本:イ・デイル)のOST(劇中歌)に参加する。

特有の濃厚な感性でリスナーの心をつかむTHE ONEが参加したJTBCドラマ「補佐官2」の3番目のOST「手放せない」が、本日(25日)午後6時に発売される。

「手放せない」はTHE ONEの切ない歌声と孤独な寂しさが際立つ曲で、「補佐官2」の主人公チャン・テジュン(イ・ジョンジェ)のテーマソングである。国会議員になろうと前だけを見て激しく走ってきて大切な人たちを失い、侮辱と屈辱に耐えるチャン・テジュンのテーマソング「手放せない」は、THE ONEの感性が深くにじみ出て、聴く間ずっと寂しさと切実さの重みが充満する曲だ。

どっしりとしたピアノの伴奏の上に、名実共に韓国の名ボーカルであるTHE ONEの声が孤独な一人の男の渇望を歌い、聴く間ずっと激情的な感情の波を作り出す。

THE ONEは爆発的な歌唱力で愛される韓国の代表ボーカリストとして、韓国内外で様々な音楽活動を活発に行っている。また「冬の恋」「愛よ」など、名ドラマのOSTに参加して多くの人気を得てきた。

JTBC月火ドラマ「補佐官2」は、野望を抱いて世界を変えるために疾走する“国会議員チャン・テジュン”の熾烈な戦いを描いたドラマで、韓国で毎週月・火曜日夜9時30分に韓国で放送されている。

THE ONEが参加した「補佐官2」の3番目OST「手放せない」は、25日午後6時に発売される。

写真=MUSIC & NEW

記者 : ヨ・ドンウン