Muzie、新曲「仲直りしないの?」MV撮影で監督に異例の要求?“キスシーンをカットして欲しいと…”

OSEN |

写真=Muzie Sound
歌手Muzieが、新曲のミュージックビデオに関するエピソードを公開した。

Muzieは22日午後、ソウル麻浦(マポ)区YES24ムーブホールにて、2ndミニアルバム「COSMOS」の発売記念ショーケースを開催した。

タイトル曲「仲直りしないの?」は、幻想的なサウンドが印象的なシティポップジャンルの曲で、愛する恋人と喧嘩した後に感じる不安、心配などの感情を歌詞に込めた。

Muzieは「仲直りしないの?」のミュージックビデオが、シティポップジャンルにふさわしく、適切に表現されている理由について語った。Muzieは「監督がシティポップのジャンルをよく理解してミュージックビデオを作ってくれた。シティポップは、簡単に言えば、夜空や夜景のような音楽だ。そんな幻想的な雰囲気をしっかり表現した」と伝えた。

さらにMuzieは、監督に特別に頼み込んでミュージックビデオからカットして貰ったシーンがあると語った。それはキスシーンだった。Muzieは「ミュージックビデオに女優の方が出演する。キスはしていないが、(キスを)しているように見えるシーンがあった」と話した。

続てて「キスシーン1つですべてがコメディーになると思った。多くの方が、私がバラエティで活動していた姿を覚えている。私の欲のせいで全てが崩れてしまうのではないかと思って、できれば私の演技シーンを削除して欲しいと頼んだ。多くの方々の理解が必要な場面だ。なので歌を歌う姿をできるだけ多く収めた」と語った。

Muzieは本日(22日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて、2ndミニアルバム「COSMOS」をリリースする。

「MBC演技大賞」にてMuzie&OH MY GIRL スンヒがスペシャルステージを準備中…ラインナップを公開

チャン・ナラ、ユ・インナ&Muzieとの微笑ましいスリーショットを公開

記者 : シム・オンギョン