イ・ビョンホン&ハ・ジョンウ&miss A出身スジら出演、映画「白頭山」キャラクター5人のポスター公開

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
俳優イ・ビョンホン、ハ・ジョンウ、マ・ドンソク、チョン・ヘジン、miss A出身スジのキャスティングで話題を集めた映画「白頭山」が、韓国を代表する俳優たちの役に挑戦する姿を盛り込んだ5種類のキャラクターポスターを電撃公開した。

映画「白頭山」は、南と北の両方を飲み込む初の災難である白頭山の最後の噴火を防ぐ人々のストーリーを描いた映画。本日(11日)公開されたキャラクターポスターは、白頭山の火山爆発をめぐる5人の人物を生き生きとキャッチしていて視線を集める。

まず、強烈な眼差しで銃口を向けているリ・ジュンピョン(イ・ビョンホン)のポスターは、白頭山の火山爆発を防ぐための決定的な情報を手にした北朝鮮武力部所属の一級資源役で、デビュー以来初の北朝鮮要員キャラクターに挑戦したイ・ビョンホンの新しい姿を予告して期待感を引き上げる。

白頭山の爆発後に火炎と煙に囲まれた災害の状況を眺めているチョ・インチャン(ハ・ジョンウ)のポスターは、みんなの運命がかかった秘密作戦に投入されたEOD大尉に扮したハ・ジョンウの姿と一緒に「最後の爆発を防がなければならない」というコピーが交わり、予測不可能なストーリーに関心を集中させる。

続いて白頭山の火山爆発を研究する地質教授カン・ボンレ(マ・ドンソク)と、作戦を提案するチョン・ユギョン(チョン・ヘジン)のポスターは、「不可能な作戦、成功しなければならない」というコピーが加わり、南と北の両方の運命がかかった作戦に好奇心を刺激し、また地獄と化した都心の中で生き残るために苦労しているチェ・ジヨン(スジ)のポスターは、「必ず生き残らなければならない」というコピーと一緒に、緊張感を醸し出す。

韓国映画を代表する俳優たちの出会い、白頭山の火山噴火という素材と斬新な想像力で新たな楽しさと見どころをプレゼントする映画「白頭山」は、韓国で12月に公開される予定だ。

記者 : イ・イェウン