MAMAMOO、2ndフルアルバム「reality in BLACK」個人コンセプトフォト&プレビュー映像を公開

Newsen |

写真=RBW
MAMAMOOがニューアルバム「reality in BLACK」の第3の宇宙のコンセプトフォトを公開した。

MAMAMOOは11月7日、公式SNSとYouTubeを通じて、2ndフルアルバム「reality in BLACK」の個人コンセプトフォトとプレビュー映像を掲載し、カムバックへの期待を高めた。

公開された写真でソラは、チャンピオンベルトを肩にかけて、優れた実力を持つカリスマボクサーとして登場し、ムンビョルはスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)あふれるヒップな魅力を持つ振付師に変身した。フィインは自由奔放な魅力を持つ画家に扮し、ファサはステージの上の強烈な存在感を表すミュージカル女優となっている。

また、プレビュー映像には平行宇宙コンセプトの中の「第3の宇宙」で、それぞれボクサー、振付師、画家、ミュージカル俳優として一生懸命に生きているMAMAMOOメンバーたちの姿を収めた。また、メンバーたちのそれぞれの人生に合わせてニューアルバムの収録曲「4X4ever」「High Tension」「Hello MaMa」「Destiny」のインストゥルメンタルバージョンと共に、「HIP」が映像終盤に流れ、新しいアルバムに対する好奇心をくすぐった。

11月14日カムバックを控えたMAMAMOOは、「What if ... MMM is not MMM?(もし、MAMAMOOじゃなかったら?)」という仮定の下で、MAMAMOOが住んでいる宇宙ではなく、平行線上にあるほかの宇宙の中の人生を描いた“平行宇宙”コンセプトを前面に打ち出して、歴代級のスケールを誇っている。

これに先立って公開された「第2の宇宙」の中でMAMAMOOは、お姫様(ソラ)、ミュージックビデオディレクター(ムンビョル)、環境活動家(フィイン)、母親(ファサ)としての人生を見せたのに続いて、「第3の宇宙」の中ではボクサー、振付師、画家、ミュージカル俳優として素敵な人生を生きている。

このようにMAMAMOOは、ガールズグループMAMAMOOではない様々な人生を通じて、MAMAMOOの“マルチバース(MULTI+UNIVERSE)”に対する期待を高めた。

特に、MAMAMOOはアルバムごとに確実なコンセプトを打ち立てて、実力派ガールズグループと認められているだけに、今回は“平行宇宙”の世界観を通じてユニークなコンセプトを見せ、絶えず進化する姿を披露する。

MAMAMOOは11月14日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndフルアルバム「reality in BLACK」を発売してカムバックする。







記者 : パク・アルム