OnlyOneOf、新曲「sage」ティーザー映像第2弾を公開…カリスマ性溢れる雰囲気

OSEN |

写真=OnlyOneOfの「sage」ミュージックビデオキャプチャー
“感覚の神様”と呼ばれるETUI監督が、5日後に公開されるOnlyOneOfの新曲「sage」のミュージックビデオが特別な理由を説明した。

ETUI監督は「企画段階から従来のグループとは差別化した形で演出した。『救援』というテーマは聞き慣れないとは思うが、その要素を様々な形で表現した。苦難と逆境、そしてそれを乗り越えるための自由、高い存在、神聖なものを視覚的に表現した」と、ミュージックビデオの演出について語った。

実際にOnlyOneOfのニューアルバム「line sun goodness」のタイトル曲「sage」のミュージックビデオは、今回公開された短い映像だけでも強烈な印象を残した。燃える車輪や石膏像、一人を中心に置いて数え切れないほど回転する自動車、ヘリコプター、謎の交通事故、廃墟など、目を釘付けにするアイテムが溢れている。

ETUI監督は「すべてのシーンが大切だが、ヘリコプターの撮影のを使用して行った撮影に一番愛着がある。高いところで助けを求めす心の叫びがよく表現された。同じ歌詞をメンバー別に表現したシーンもあるので、本編で見ていただければまた違った面白さを感じることができると思う」と伝えた。

「sage」のミュージックビデオは、本日(25日)に公開された予告映像第2弾を通じて少し全容が見えてきた。脱力している体が地球の上に浮かんでいるシーンは、圧倒的スケールを誇った。これにOnlyOneOfのカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)の隊列、ジャンピングパフォーマンスが加わり、カムバックへの期待をより一層高めた。

ETUI監督は「それぞれメンバーの魅力を把握し、ミュージックビデオの中で音楽のメッセージと調和させるために努力した。OnlyOneOfが表現する『救援』に集中してみて欲しい」と観覧ポイントについて語った。

ETUI監督は、ユニークな演出で有名な監督だ。トレンディーな映像技法と優れた色感が高く評価される。これまでBoA、SHINee、少女時代テヨン、NCT、SEVENTEENなどのミュージックビデオを手掛け、毎回優れた映像を披露してきた。

レベルの違うミュージックビデオとパフォーマンスで戻ってくるOnlyOneOf。10月24日、Mnet「M COUNTDOWN」では「NEXT WEEK」コーナーでミュージックビデオの一部が公開され、より一層期待を高めている。2ndミニアルバム「line sun goodness」は10月30日の午後6時より主要音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チ・ミンギョン