チェ・ウォニョン&イ・ドヒョン、ドラマ「スカウトレポート」に出演…好奇心を刺激するポスター&スチールカット公開

Newsen |

写真=KBS
KBSのドラマスペシャル2019の5番目の作品「スカウトレポート」が、ポスターと現場のスチール写真を公開した。

KBSのドラマスペシャル2019「スカウトレポート」(演出:ソン・ミンヨプ、脚本:イ・ジュヨン、企画:KBS、制作:UFOプロダクション)は、一発屋の野球選手出身のスカウトマンと、高校野球を担う有望株が出会い、隠していた心の傷を癒し、互いによって成長するストーリーを描く。本日公開されたポスターとスチール写真でチェ・ウォニョンとイ・ドヒョンの特別なケミ(ケミストリー、相手との相性)が視線を奪い、放送への期待を高めている。

まず、ポスターには互いを見つめるスカウトマンのギョンウ(チェ・ウォニョン)と高校野球の有望株ジェウォン(イ・ドヒョン)の姿が描かれた。ジェウォンを優しい目で見ているギョンウとは異なり、ジェウォンの目は冷たい。世代を超える2人の俳優の表情を見るだけで、妙な絆が感じられる。何より二人の男の間にある「すれ違った瞬間」というキャッチコピーが好奇心を刺激する。

ポスターと共に公開されたスチール写真は、このような好奇心をより一層刺激する。ジェウォンを間に、ギョンウとカンリム高校野球部監督のテヨン(イ・ヒョンギュン)が胸ぐらをつかむほどに対立しているためだ。その間でジェウォンはまるで何か悪いことをしたかのように頭を下げている。必ずジェウォンをスカウトしなければならないギョンウはなぜそこまで怒ったのだろうか。

これだけではない。現場のビハインド写真は、出演する作品でいずれも強い存在感を発揮してきたチェ・ウォニョンと、視聴者に強い印象を残した新人イ・ドヒョンの演技への期待を高める。どんな役でも見事に演じるチェ・ウォヨンは、しっかりと台本を分析し、情熱でドラマをリードし、後輩のイ・ドヒョンの面倒も見た。イ・ドヒョンもこれに劣らず徹底的に準備して現場に登場し、二人の俳優が登場するシーンからはものすごいエネルギーが感じられたという。

制作陣は「夏の終わり、フィールドよりも熱い俳優たちの情熱で、完成度の高い作品が生まれた。短編ドラマに快く出演を決め、すばらしい演技を見せてくれた俳優たちに感謝する」と伝えた。また「ギョンウとジェウォンのケミ(ケミストリー、相手との相性)がこのドラマの観覧ポイントだ。彼らの少し特別な物語がお茶の間に深い余韻に残すとみられる。たくさんの関心と期待をお願いしたい」と述べた。

KBSドラマスペシャル2019は、今週から15分繰り下げ、毎週金曜日午後11時15分に放送される。「スカウトレポート」も韓国で25日午後11時15分、KBS 2TVで放送される。

記者 : キム・ミョンミ