GOT7&ITZY&X1ら出演「KCON 2019 THAILAND」が盛況裏に終了…現地ファン熱狂のステージを披露

Newsen |

写真=CJ ENM
CJ ENMが主催する世界最大規模のKカルチャーコンベンションである「KCON 2019 THAILAND」が盛況のうちに終わった。

「KCON 2019 THAILAND」は9月28日と29日の2日間、タイ・ノンタブリーのIMPACT ARENA(インパクトアリーナ)で開催された。タイ全国で話題を呼ぶなど、大きな関心の中で4万5000人がコンベンションとコンサートを楽しむために集まり、盛況のうちに終わった。

「KCON 2019 THAILAND」は、昨年に続いて2度目の開催であり、昨年に対して2倍以上の規模に拡大した。コンベンションには、ファンの期待に応えるため、117種類に及ぶプログラムを用意し、K-POPのほかにもK-Lifestyleを体験することができる場を設けた。これにより、更に広くなったスペースにもかかわらず、会場にはたくさんのファンが集まっていた。

特にタイ現地のファンとさらに密接に交流することができるように参加型プログラムを多く設けた。「COVER STAR K」「STAR LIVE TALK」など、K-カルチャーコンテンツ中心のステージで、Wanna One出身キム・ジェファン、THE BOYZ、Stray Kids、AB6IXなどのアーティストとインフルエンサーのトークショーが開かれ、ファンクラブブースを拡大し、観客たちが簡単に参加できるようにした。また、Meet&Greetを通じてアーティストとファンの間の距離を縮めていった。

K-ビューティーと女性のライフスタイルコンテンツを集中的に紹介する「KCON GIRLS」では、NATURE、BVNDIT、EVERGLOW、ITZYなど、K-POPを代表する女性アーティストのトークショーとビューティーショーが行われ、好反応を得た。

“KCONの花“であるコンサートには、2日間K-POPアーティスト18組が参加し、華やかにステージを飾った。タイ出身であり、タイでも活躍している2PMのニックンがスペシャルMCを務め、Golden Child、Wanna One出身キム・ジェファン、NATURE、THE BOYZ、BVNDIT、VERIVERY、BOY STORY、Stray Kids、IZ*ONE、EVERGLOW、ATEEZ、(G)I-DLE、ONEUS、I.O.I出身キム・チョンハ、AB6IX、GOT7、ITZY、X1まで、アーティストたちはそれぞれの魅力でK-POPのステージを披露した。Mnetのノウハウが詰め込まれた演出力にアーティストの完成度の高いパフォーマンスが結合され、圧倒的なステージを披露し、ファンを熱狂させた。

コンサートに参加したアーティストたちは、自分たちにとってKCONとは「グローバルに伸びていくことができるステージだ。世界各国の海外ファンたちと近くで会うことができ、一緒に楽しむことができる、K-POPアーティストであれば、必ず立つべきステージだ」と口を揃え「KCONコンサートアーティストたちにとっても夢のようなコンサートだ。KCONを見て、ファンの方々もアーティストとしての夢を育てていくことができるだろう」と明かした。

記者 : ファン・ヘジン