IU、デビュー11周年記念ファンミーティングを成功裏に終了…単独コンサート開催も発表

TVREPORT |

IUがデビュー11周年記念のファンミーティングを成功裏に終了した。

IUは21日、慶煕(キョンヒ)大学校平和の殿堂で「2019 IU 11周年ファンミーティング▶ ll & U (PLAY, PAUSE AND U )」を開催し、約1年ぶりに6000人のファンと意味深い時間を過ごした。

最近終了したtvNドラマ「ホテルデルーナ」のチャン・マンウォル役でイメージチェンジを果たしたIUは、ドラマ終了後初めての活動としてファンミーティングを選び、視線を集めた。

2時間にわたって行われたIUのファンミーティングではIUとファンが一緒にいた過去、現在、未来について話し合った。毎年のファンミーティングで行われた「ドレスコード」コーナーでは「IUと一緒にいた11周年」というテーマでベストドレッサーを選ぶなど、盛大なスタートを知らせた。

写真=KAKAO M
ファンミーティングで、IUはこの前出演した「ホテルデルーナ」のOST(劇中歌)のうち、本人が一番好きだという10cmの「Lean on me」を熱唱した。続いて「ホテルデルーナ」を通じて公開された未公開曲「ハッピーエンディング」のステージを披露し、ファンに新しい姿をプレゼントした。

IUは9月18日のデビュー11周年を記念し、ファンと一緒にするという意味で「IUAENA(IU+IUファンクラブのUAENA)」の名前で1億ウォン(約900万円)を寄付したとサプライズで伝えた。

またこの日、2019年のIU単独コンサート「LOVE, POEM」の開催日程も初公開された。IU側は公演とともに「新しいアルバムも作業中」と明かし、期待感を高めた。

記者 : キム・プルリップ