MAMAMOO フィイン、2ndソロアルバム「Soar」作業記を盛り込んだメイキング映像公開

OSEN |

写真=RBW
来月4日、2ndソロアルバム「Soar」の発売を控えているフィインが、メイキング映像を公開した。

フィインは30日~31日0時、公式YouTubeチャンネルを通してソロアルバム「Soar」の作業記を盛り込んだメイキング映像を公開し、新しいアルバムに対する期待を高めた。

公開された映像には、タイトル曲「別れよう」レコーディングエピソードと共にフィインが今回のアルバム「Soar」を通して伝えたいメッセージが盛り込まれた。

緊張した姿のフィインは、レコーディングが始まると「別れよう」という短い歌詞だけでも聴く人を切なくする感性で目と耳を魅了した。

特に今回のアルバム「Soar」は1stソロアルバム「Magnolia」の延長線で、絵を媒介にフィインが考える愛について表現した。

フィインは新曲「別れよう」について「別れに関する曲だが、私が普段考えている愛に関することを絵で表現したかった。世の中のすべての形が違うように、愛も様々な形をしているが、すべて同じ愛だということを言いたかった」と説明した。

また、フィインは新しいアルバム「Soar」のために直接絵を描くなど、アルバム全般的な作業に参加し、自分が持っている芸術的感覚をアルバムにそのまま反映させた。

絵を単純に背景としてみるのではなく、クオリティ高いアルバムを完成する重要な要素として活用したところが印象的だ。

このようにフィインは9月4日の2ndソロアルバム「Soar」発売を控え、ウェブジャケットイメージ、メイキング映像を順次公開し、予熱に乗り出した。

前回のアルバム「Magnolia」とのつながりを通して、フィインだけの繊細で深い音楽性が感じられる没入感を届けている。

特にフィインの新曲「別れよう」はJung Keyがプロデュースした曲で、2017年3月の「負担になる」以来、再び作業を一緒にすることになった。感性最終結者たちの出会いで関心を集めているだけに、二人の感性コラボがこの秋を染めると期待されている。

フィインは9月4日、2ndソロアルバム「Soar」を発表する。


記者 : イ・ソダム