ガールズグループ最高のボーカルを決めるサバイバル番組「V-1」本選進出者12人を公開

TVREPORT |

写真=tvN
「V-1」の本選進出者12人がいよいよ公開された。公園少女のソリョン、gugudanのナヨン、DIAのジュウン、DREAMCATCHERのシヨン、VENUSのチョン・ダギョン、SONAMOOのハイディ、Aprilのジンソル、宇宙少女のヨンジョン、Weki Mekiのチ・スヨン、ユジョン、Cherry Bulletのへユンとボラがその主人公だった。

tvN「V-1」は、韓国ガールズグループの中で最高の“ボーカルクイーン”を選ぶガールズグループボーカルサバイバル番組だ。ボーカル(Vocal)を意味する“V”と、最高のボーカル、No.1を意味する数字の“1”が組み合わせられたタイトルで注目を集めている。

最近公開された4種類の予告映像には、激戦を勝ち抜いて本選進出を確定した12人の魅力が盛り込まれた。本選進出者の12人は、今年7月「V-1」ホームページで行われたインターネット投票結果と、スペシャル審査員の評価点数を合わせて選ばれた。

まず、サバイバル番組経験者のCherry Bulletのへユン、宇宙少女のヨンジョン、gugudanのナヨンは過去の苦悩を乗り越え、再びサバイバル番組に挑戦し、最高の腕前を披露する予定だ。サバイバル番組を通してデビューのチャンスを得ただけに、経験者の余裕と貫禄が面白い見所になると期待される。

「高音シャトル」編では、韓国を代表するガールズグループのメインボーカルたちの優れた実力を、前もって伺うことができる。「無理に感じた高音はなかったと思います」というSONAMOOのハイディと5オクターブまでこなすというCherry Bulletのボラ、馬山(マサン)の感性ボーカルこと公園少女のソリョンは、プライドをかけたメインボーカルたちの戦いを予告している。

「食物連鎖」編では、優勝が目標だというDREAMCATCHERのシヨンに立ち向かい、Weki Mekiのユジョン、DIAのジュウンがそれぞれグルーブ感のあるダンスと、感性豊かなピアノ演奏を準備したと明らかにし、一時も目が離せないステージを期待させた。「年功序列」編では、TV朝鮮「ミストロット」出演後、ガールズグループVENUSでデビューしてまだ1ヶ月ほどのチョン・ダギョンとデビュー5年目にしてもまだ高校3年生のAprilのジンソル、その間にいるWeki Mekiのチ・スヨンは、年齢と経歴を超えたボーカル対決を繰り広げる。

「V-1」の演出を手がけるキム・グァンテプロデューサーは「本選に進出する12人の“ボーカルクイーン”挑戦者たちは、すでにそうそうたる実力で有名なガールズグループメンバーだ」と紹介した。

続いて「彼女たちはグループではない、完全に一人で舞台に立つ機会を手に入れただけに、アレンジにも自ら積極的にチャレンジするなど、最善を尽くしてステージを準備している。彼女たちの努力と実力が爆発する本選ステージにたくさんの期待をお願いし、韓国で9月13日の初放送を逃さないで見てほしい」とコメントした。

「V-1」はカン・ホドンが司会を務め、韓国で秋夕 (チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)連休の9月13日から15日まで午後6時に放送される。

記者 : パク・グィイム