TWICE チェヨン&SF9 チャニ、映画「ライオン・キング」プレミア試写会に招待…大絶賛(動画あり)

MYDAILY |

写真=ウォルト・ディズニー・カンパニー・コリア
TWICEのチェヨンとSF9のチャニがディズニーの大作「ライオン・キング」を褒め称えた。

実写版映画「ライオン・キング」が今週、全世界に同時公開する中、圧倒的な賛辞と称賛が続いている。これと共に韓国のプレミア試写会に招待された“子供ライオン”という愛称を持っているTWICEのチェヨンと、“小さな王子”という愛称を持っているSF9のチャニが映画をおすすめして話題を集めている。これと関連した動画も公開された。

チェヨンとチャニは忙しいスケジュールにも関わらず「ライオン・キング」を鑑賞してファンであることを証明した。

映画を観たチェヨンは、「可愛くて堂々とした“子供ライオン”シンバの魅力にハマってしまった。特に珠玉の名曲を再解釈し、ビヨンセさんの歌唱力に心を奪われただけではなく、リアルな映像美が最高だった」と伝えた。

チャニは映画が与える自我の成長と感動のメッセージに感銘を受けたと伝えた。特に「全世代が楽しめる素晴らしい感動の名作」と称賛し、目を引いた。

このように韓国の代表アイドルの心までとらえた映画「ライオン・キング」は音楽、映像美、メッセージの3拍子でディズニーが伝える“人生映画”として脚光を浴びるとみられる。

「ライオン・キング」は原作の感動をそのまま盛り込んだストーリーとメッセージをベースに、ジョン・ファヴロー監督とディズニーの歴代級技術陣たちがタッグを組んで映像特殊効果を高めた。それだけではなく、完璧な吹き替えラインナップは「ライオン・キング」のキャスティングに生命を吹き込み、より感動を与える。

特に音楽は、ビヨンセとドナルド・グローヴァー及び主要俳優たちの抜群の歌唱力だけではなく、ハンス・ジマーとファレル・ウィリアムスの編曲まで加わり、原曲を超える21世紀バージョン「ライオン・キング」として再誕生した。

「ライオン・キング」はすでに韓国でディズニー映画史上、最高の予約率を更新した。「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を抑えて興行成績でも1位を獲得、今夏新しい“興行キング”の誕生を知らせた。

主要劇場及びチケット販売サイトでも圧倒的な予約率で1位を席巻し、ブームを巻き起こすと予想される。25年前、1994年の夏に公開された当時、最高の興行記録を立てた同名アニメーションの興行伝説を更新することができるか注目を集める。

記者 : キム・ナラ