I.O.I出身チョン・ソミ、単独リアリティ「Follow Somi」ついに最終回…CLC クォン・ウンビンの登場から未公開エピソードまで(動画あり)

MYDAILY |

写真=DINGO MUSIC
I.O.I出身チョン・ソミの“生のリアルライフ”が公開され、ファンの共感を得た。

最近、DINGO MUSICのYouTubeチャンネル、DINGO MUSICのFacebookを通じて、チョン・ソミの初の単独リアリティ「Follow Somi」の最終回が公開された。

この日公開された「Follow Somi」では、チョン・ソミが親友が共に送る日常が公開された。特にチョン・ソミは「プロデュース101」以来ベストフレンドになったCLCのクォン・ウンビンと出会って“ヒーリングタイム”を開催した。“スペシャルな友情”をアピールした2人は、お互いに誰よりもよく知っているだけではなく、辛いことがあるたびに頼りになる間柄になった。チョン・ソミとクォン・ウンビンの心温まる姿は、見る人々を自然に笑顔にさせた。

続いて約3年間の空白期を経てチョン・ソミが涙をこぼした事情と、いつも明るい姿で“ビタソム(ビタミン&ソミ)”という修飾語を得たチョン・ソミの深いエピソードも公開され注目を集めた。このように「Follow Somi」は“歌手チョン・ソミ”だけでなく“19歳の少女チョン・ソミ”の現実的かつ細かい部分まですべて盛り込んだ。

また今回の最終回では、チョン・ソミの愛らしいビハインド映像まで盛り込まれた。可愛いながらも落ち着いている、様々なチョン・ソミの魅力は見る人々の視線を捕らえた。

先月17日にベールを脱いだ「Follow Somi」は、全4話の中でチョン・ソミのリアルな日常を見せてくれ、視聴者に“イプドク(オタク入門)”のドアを開いてくれた。そのおかげで100万回の再生回数を突破し爆発的な反応を得た。飾らない“生のリアルライフ”でファンの肯定的な反応を引き出した。

先月、1stソロデビューシングル「BIRTHDAY」で華麗に登場したチョン・ソミは「Follow Somi」を通じてファンとより身近にコミュニケーションを図った。

記者 : ソ・ソルヒ