IU、新ドラマ「ホテルデルーナ」でのキャラクターに自信“とても魅力的な人物…メイクまで研究した”

TVREPORT |

写真=tvN
IUがtvN「ホテルデルーナ」のチャン・マンウォル役について「なかなか出会えない強くて面白いキャラクター」と話した。

イ・ジウンは「チャン・マンウォルというキャラクターはとても魅力的だった。とても歪んでいて意地悪な人物で、恨みが多く、退屈な世の中で興味のあることはただ贅沢することだけ。プライドが高く、弱いところを見せたくないため、より偽悪的に人に接する」と説明した。

続いて「内柔外剛なキャラクターを見て、かわいそうだと思えた。よく見てみると、人間的な面も見つけることができる」と、チャン・マンウォルだけの魅力を付け加えた。

出演を決める前に、少し悩んでいたとき、ホン姉妹脚本家がIUに「これほど強くて面白い女性キャラクターに出会うのは難しいと思う」と話したことも、これまでに見たことのない差別化された人物を期待させる。

「ホテルデルーナ」は、何よりもこれまで公開される映像とイメージごとに披露される華麗なスタイリングで連日話題を集めている。

IUは「最初の打ち合わせで監督と脚本家の先生が、シーンごとにはっきりと異なるスタイリングを希望していた。スタイリストと相談して、これまで活動しながらチャレンジしたことのないコンセプトの衣装とアクセサリー、ヘアとメイクアップを研究した」と明かした。

また「チャン・マンウォルというキャラクターを立体的に演じたい」と伝えたIUは「ホン姉妹脚本家の作品の特性上、とても元気ハツラツで、ドラマチックなシーンが多いため、これまで見せたことなかった演技トーンについて、たくさん悩みながら撮影している」と話した。

「最初は少し憎いかもしれないが、結局マンウォルの話にみんなを集中させたい」というIUは、最後に自分のキャラクターのように不思議で新しい見どころにも言及した。

IUは「コメディーが好きな方、ホラーが好きな方、ロマンスが好きな方、派手な色合いの映像が好きな方、そしてお笑いタレントのキム・ジュンヒョンさんが好きな方にも、是非見ていただきたい」と初放送に対する期待を高めた。

「ホテルデルーナ」は、エリートのホテリアが運命的な事件でホテルデルーナの支配人を担当することで、月のように孤高で美しいが、気難しい社長と共にデルーナを運営しながら起きる特別な物語を描くファンタジーホラーロマンスだ。韓国で今月13日の午後9時から放送スタート。

記者 : キム・ミンジ