少女時代 テヨン、アイドルも憧れる!魅力溢れる空港ファッションに注目

@STYLE |

毎日のように見られるスターたちの空港ファッションだが、少女時代のテヨン抜きでは語れない。本人の長所と短所を正確に知った上でコーディネートすることはもちろん、キュートさとセクシーさを絶妙に行き来するのがうまい。季節感を大事にしているだけでなく、色の選択も抜群だ。まるでテヨンのファッションには公式があるかのように、テヨンのスタイリングを真似すれば“100点満点”が取れそうだ。どんな服でも着こなす能力を持っていると共に、非常に美しい。毎日が愛らしいテヨンの空港ファッションをまとめてみた。

三つ編みにクロップトップスと薄色のデニムを合わせ、まるでバービー人形が生きて動いているようだ。すべてのアイテムが可愛らしさを際立たせる。テヨンの空港ファッションは真似したくなると共に、真似しやすい“彼女ファッション”のお手本だ。テヨンの笑顔まで加わり、この日のスタイルが完璧になった。

テヨンは身長が高いとは言えないが、プロポーションが抜群のため決して身長が低く見えない。ヒールのあるブーツを履いてカジュアルなスタイルを演出し、ファッションセンスを誇った。シャツをインナーではなく、アウターとして身にまとい、袖をまくりあげてクールに演出した。スタッズのついたバッグとメガネまで、ナチュラルでカッコいいテヨンのデイリーコーディネートだ。

ロングブーツとショートパンツを合わせるとこんなに美しいということを見せてくれた。冬なので露出は少なめで、コートを着て温かい雰囲気を与えた。イエロー、グリーンなど様々なカラーブロッキングが絶妙だ。また、行き過ぎたメイクではなく、赤リップでアクセントを加えたシンプルなメイクもスタイルの完成に一役買った。

ラフな格好も可愛らしい。小柄なテヨンはオーバーサイズが特に似合う。まるで彼氏の服を着たかのように大きなトップスとワイドデニムを選び、愛らしさをより強調した。それにスニーカーのかかとを潰して履き、ミュールのように活用したセンスも輝く。テヨンが持っているキャラクターポーチまで欲しくなる出国ファッションだ。

この日も相変わらずキレイなテヨン。トレンドセッターらしくカーディガンそのものをトップスとして活用した。ゆったりしたカーディガンをもう一枚重ね着した姿は、まさにファッショニスタそのものだ。キャップと同じ色のスニーカーを選んで統一感を与え、ネックレス一つだけでシンプルなコーディネートを披露した。

記者 : チェ・アルム