BOYFRIEND、解散発表後…直筆手紙でファンへ感謝「僕たちにくれた愛忘れません」

YONHAP |

BOYFRIENDが解散した。

STARSHIPエンターテインメントは17日にBOYFRIENDのファンサイトを通じ、「BOYFRIENDが17日付で8年にわたるグループの活動を正式に終えることで一致した」と発表した。

メンバーもSNSに直筆の手紙の画像を掲載し、ファンへの感謝のメッセージを伝えた。

リーダーのドンヒョンは「デビューのときに感じたときめきを昨日のことのように覚えているが、終わらないでほしいと思っていた旅の最後に立っていると思うと信じられない」と心境を伝えた。

また、「20代の全ての日々をBOYFRIENDのリーダーとして生き、ファンから多くの声援を送ってもらったことに本当に感謝している。いつも待たせてばかりだったので申し訳ない気持ちだ」と綴った。

また他のメンバーも自身のInstagramを通じてファンに感謝の気持ちを伝えた。ヒョンソンはファンに感謝をしながら「これからどのような形で挨拶ができるか分かりませんが、僕はこれからも一生懸命に音楽を続けます」とした。クァンミンは「いつでも僕が愛してること、分かっていますよね? 8年という時間は僕にとって何にも変えられない時間でした」と明かした。ヨンミンも「本当にありがとうございました。そして本当にごめんなさい」と書き込み、長文の手紙を掲載した。

ジョンミンも「感謝しているという言葉では表現ができないほど、僕たちにくれた愛、忘れません」と伝えた。ミヌも「残念な感情がないと言えば嘘になるけれど、うれしい時も悲しい時も、隣にメンバーとファンがいたから全て乗り越え、幸せにこれまで過ごすことができました、ありがとうございます」と感謝した。

2011年5月にデビューしたBOYFRIENDは「BOYFRIEND」「Don't Touch My Girl」「I'll Be There」「JANUS」「I Yah」「WITCH」「STAR」などの曲を発表。日本でも活動した。

記者 : 聯合ニュース