Highlight ソン・ドンウン、本日(5/9)軍隊へ…坊主頭&直筆メッセージを公開「戻ってきたらもっと癒やしますね」

OSEN |

写真=ソン・ドンウンSNS
Highlightのソン・ドンウンが本日(9日)、義務警察に入隊する。

所属事務所のAround Usは、この日「ソン・ドンウンが2019年5月9日現役で入隊する。ソン・ドンウンは入所して4週間の基礎軍事訓練を終え、その後警察学校に再び入校して2~3週間の教育を受け、大韓民国の義務警察として国防の義務を誠実に履行する予定だ」と明らかにした。

また「ソン・ドンウンくん本人が静かな入隊を望んでいるので、正確な入隊場所と時間は発表しない予定だ。Light(Highlightのファン)の方々に会って、毎日が幸せだったソン・ドンウンくんのメッセージを思い出し、みんなが幸せになれるその日を待ちながら挨拶したい。そして戻ってくる来年の冬、ソン・ドンウンくんがたくましく元気な姿で、今のようにまた笑顔で除隊するその日まで、Lightの方々の心からの愛と惜しみない応援をお願いする」とし、ソン・ドンウンの直筆メッセージを公開した。

写真=Around Us
ソン・ドンウンは自筆の手紙を通じて「こんにちは。ソン・ドンウンです。久しぶりに手書きの手紙を書きます。どんな言葉で始めたらいいか分かりませんね」と挨拶をした。

続けて「一緒に過ごして、もう10年という時間が経ちましたが、この手紙を読んでいる頃には完全な、しばらくの“さようなら”が始まったのでしょう。毎瞬間、その時のその感情とその空気の感触が、少しずつぼんやりとしていくのが残念です。しかし、この時間が過ぎたら、また新しく新鮮な出来事が起きるしょう。今までの思い出で一日一日過ごしたら、また会う日がすぐ来ると思います」とファンを元気づけた。

また「もう一つ残念なのは、僕たちの音楽を聴きながら癒されて、泣いて笑う皆さんにしばらく新しいもので癒やすことができないことです。戻ってきたら、もっとたくさん癒やします。まだ時間がたくさん残っていますが、もう皆さんの前で『僕の時はね~』『最近の軍隊は楽になったね~』と冗談を言いながら騒ぐ姿が思い浮かんで、笑ってしまいます」と伝えた。

最後に「今まで風が吹いても、暖かい日差しが差し込んでも、いつも一緒にいていただいてありがとうございました(+ing)。これからも感謝の気持ちを持って暮らします。元気でいてください。近いうちに会いましょう。疲れた時は空を見てください。相変わらずそのままでいるから! From. 皆さんの末っ子ソン・ドンウン」と、ファンへの思いを綴った。

写真=ソン・ドンウンSNS
また、ソン・ドンウンは自身のSNSを通じて短く切った髪を公開した。坊主頭にもはっきりとした目鼻立ちが目を引く。

これに先立って、ソン・ドンウンはファンクラブLightのために、先月1stソロミニアルバム「Act 1:The Orchestra」を発売し、単独コンサート「The Orchestra」を開催するなど、軍入隊前の最後の思い出を作った。

最年少のソン・ドンウンまで入隊し、Highlightはメンバー全員が入隊して“軍空期”(軍服務空白期)を過ごすことになった。リーダーのユン・ドゥジュンが昨年8月に現役で入隊し、ヤン・ヨソプは1月義務警察で入隊して現在服務中だ。イ・ギグァンは先月18日、論山(ノンサン)訓練所を通じて入所し、義務警察として服務する。Highlightを脱退したヨン・ジュンヒョンも現在軍服務中だ。

2009年にBEASTとしてデビューし、今年でデビュー10周年を迎えたHighlightは、しばらくファンと別れることになったが、より一層元気で凛々しい姿で戻ってくるメンバーたちに応援の声が相次いでいる。

Highlight ソン・ドンウン、入隊前最後のコンサートを盛況裏に終了「しばらく別れるけど…」

Highlight ソン・ドンウン、5月9日に軍隊へ…グループの中で最後に入隊

記者 : イ・ソダム