ハ・ジョンウ主演映画「神と共に」豪華キャストによる第一章のリレーコメント映像が解禁!著名人のコメントも続々

KSTYLE |



13名の豪華キャストによる「神と共に」第一章の<リレーイチ押しコメント映像>が解禁された。「神と共に」シリーズ公開記念! みうらじゅん書き下ろしのイラスト&「神と共に」シリーズに虜になった、著名人のコメントも続々到着した。

冥界のスーパー弁護士カンニムを演じたハ・ジョンウのコメントからスタートした映像では、「神と共に 第一章:罪と罰」の公開に向け、出演陣の自信に満ち溢れた様子が伺える。武術に長けた警護担当ヘウォンメク役のチュ・ジフンや死を迎えた消防士のジャホンの弟で、除隊を間近に控えた兵長キム・スホンを演じたキム・ドンウク、軍隊に順応できない一等兵ウォン・ドンヨンを演じたEXO ディオは、人が想像できる全てを掻き集めて具現した「神と共に」シリーズを通じて、今まで誰しも見たことのない新世界に出会えることをアピール! また、7つの地獄の裁判を受けながら今まで生きてきた人生を振り返るストーリーから、自分の人生にも置き換えて老若男女問わず、誰しもが共感できる作品であること、最後「新感染 ファイナル・エクスプレス」の子役で<ウソ地獄>の大王でもあるキム・スアンは「 『神と共に 第一章:罪と罰』を見て嘘をつかない人になってください」とおすすめ!たったの40秒で「神と共に 第1章:罪と罰」の凄さが伝わる<リレー イチ押しコメント映像>となっている。

© 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved
そして、「神と共に」シリーズの日本公開を記念し、みうらじゅん書き下ろしのイラスト2点が到着!1枚目は、真っ赤な炎が燃え上がる地獄を背景に、亡者と共に未知なる地獄巡りを行いながら「神と共に」シリーズを支える3人の使者の姿が。2枚目は、<天倫地獄>の大王であり、死者の運命を握る冥界裁判の統括者である、閻魔大王のイラストが「ロン毛閻魔大王」というキャッチと共に収められている。「閻魔はロン毛だって知ってたぁ?地獄に堕とされてからじゃ手遅れだから」というコメントも寄せており、みうらじゅんらしい視点で「神と共に」シリーズを猛プッシュ!また、「神と共に」シリーズに虜になった著名人のコメントも続々到着した。

全編がクライマックスと言っても過言ではないスリルとサプライズがいっぱい。この映画を観れば、転生間違いなしの地獄の虎の巻。誰も見たことないが、誰もが行くであろう冥界世界の全ての謎が解き明かされる。世界を魅了した、超・ド級ファンタジー・アクション「神と共に」シリーズがついに日本上陸する! 家族愛や友情のドラマを織り交ぜ展開していく地獄めぐりの結末にははたして何が待っているのか。どうぞご期待を!


<「神と共に」シリーズに寄せられたコメント一覧>

※順不同・敬称略

人間のカルマは急に止まれない。今から地獄行き決定な人も、極楽行きでしょと高を括っている人も是非、「神と共に」を観ておこう。閻魔はロン毛だって知ってたぁ?地獄に堕とされてからじゃ手遅れだから。
みうらじゅん(イラストレーターなど)

“韓国版地獄”厳しすぎる! でも5回泣いちゃった……。
片桐仁(俳優、彫刻家)

地獄がここまでエンタメになるとは。しかもヒットするとは。とりあえず韓国の地獄、広すぎ! しかも拷問はかなりキツそうだ。やっぱり死ぬなら日本だな。
宮藤官九郎(脚本家・監督・俳優)

アメコミ映画に対する韓国映画界からの返答は、どこかキッチュな地獄めぐりと骨太の裁判劇。この感覚、まさにアジア的。
松江哲明(ドキュメンタリー監督)

メッチャ面白い! 良い意味でハリウッド的。思わずニヤニヤ。第二章はアッと驚きの展開。今年のベスト1かも!!
いのうえひでのり(劇団☆新感線 主宰/演出家)

バトルあり感動ありの壮大な地獄巡り裁判ツアー! 多彩な地獄の映像美にとにかく圧倒される。そして、クライマックスは本気で泣かせてくるので覚悟してください。私はマジで思いっきり涙を搾り取られました。
人間食べ食べカエル(人喰いツイッタラー)

死ってすごく怖いけれど、ある意味死により自身を評価されるんだなと思いました。たくさん人に優しくしたくなりました。
山田菜々(タレント)

みうらじゅん イラスト、© 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved
みうらじゅん イラスト、© 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved

■映画情報
「神と共に 第一章:罪と罰」「神と共に 第二章:因と縁」

監督:キム・ヨンファ「ミスターGO!」
出演:ハ・ジョンウ、チュ・ジフン、キム・ヒャンギ、チャ・テヒョン、EXO ディオ、マ・ドンソクほか

<ストーリー>
「第一章:罪と罰」:死を向かえた消防士のジャホンの前に突然現れた3人の冥界の使者ヘウォンメクとドクチュン、そしてカンニム。彼らは、これからジャホンが転生のために通る7つの地獄の裁判の弁護と護衛を行うのだ。ジャホンは生前の善行が認められ19年ぶりの貴人として転生は確実と使者たちも楽勝ムードが漂っていた。しかし、裁判を進むにつれ、地獄鬼や怨霊が出現し冥界が揺らぎ始める。こ原因はいったいなぜか?そして無事にジャホンは全ての裁判をクリアーし人間に戻ることが出来るのか?いま冥界と下界を巻き込んだ壮大な物語が始まる―

「第二章:因と縁」:千年間で48人の死者を転生させた3人の使者。あと1人を転生させたら、彼らも新しい生を得ることができる。カンニムは怨霊だったジャホンの弟スホンを最後の裁判を受ける貴人に決める。本来、怨霊は消滅させなければならないが、閻魔大王は3人の使者に条件を出しカンニムの提案を受け入れる。条件はソンジュ神に守られ訪れ、使者をことごとく追い払う老人、チュンサムをスホンの裁判が終わるまでに冥界に連れてくること。下界に降りたヘウォンメクとドクチュンは、偶然、ソンジュ神が千年前に2人を冥界に連れて行った使者だったことを知る。彼らは、ソンジュ神により驚愕の真実を知ることになる……。

2018年/韓国/カラー/「第1章」140分 「第2章」141分/シネスコ/5.1ch/日本語字幕:根本理恵/ 配給:ツイン

■関連サイト
公式サイト:http://kamitotomoni.com/

記者 : Kstyle編集部