エディ・キム、渦中のグループチャットへの関与を認める…事務所がコメント「参加していたのは事実」

TVREPORT |

歌手エディ・キム(29、本名キム・ジョンファン)が、“チョン・ジュニョンらのグループチャット”のメンバーであることが明かされた中、所属事務所が立場を明かした。

4日、エディ・キムが所属しているMYSTIC STORYは「エディ・キムがグループチャットに参加していたのは事実だが、違法な映像を撮ったり、流布したことはないとわかった」と知らせた。

続いて、エディ・キム側は「エディ・キムは3月31日に警察に出席し、約2時間ほど調査を受けた。エディ・キムがグループチャットに参加していたのは事実だが、違法な映像を撮ったり、流布したことはないと確認した」とし「ただ、ネット上にある性的な写真1枚をグループチャットに掲載したことが確認され、調査を受けたのだ」と説明した。

最後に所属事務所は「エディ・キムは事案の深刻性を分かって深く反省している」とし「ご心配をかけたことに心からお詫び申し上げます」と付け加えた。

これに先立ってこの日の午後、MBC「ニュースデスク」では、エディ・キムが“チョン・ジュニョンのグループチャット”のメンバーの一人だと報道した。チョン・ジュニョンは過去、違法な映像を撮影した後、自身が参加しているグループチャットを通じて知人に流布した疑いで、先月29日に起訴意見として検察に送致された。

チョン・ジュニョンらのグループチャット「歌手8人が参加」と報道…警察が捜査を拡大

写真=TVレポート DB、MBC「ニュースデスク」画面キャプチャー

MYSTIC STORY 公式コメント全文

こんにちは。MYSTIC STORYです。

4日のMBC「ニュースデスク」で報道されたエディ・キム関連のニュースに対する立場をお知らせします。

エディ・キムは3月31日に警察に出席し、約2時間ほど調査を受けました。

エディ・キムがグループチャットに参加していたのは事実ですが、違法な映像を撮ったり、流布したことはないとわかりました。ただ、ネット上にあるエロチックな写真1枚をグループチャットに掲載したことが確認され、調査を受けました。

エディ・キムは、事案の深刻性を分かって深く反省しています。ご心配をかけたことを心からお詫び申し上げます。

記者 : チョ・ヘリョン