パク・ミニョン&キム・ボラ、新ドラマ「彼女の私生活」 でONEを取り合い?オタクライバルに変身

Newsen |

写真=tvN
パク・ミニョンとキム・ボラが世紀のオタクライバルに変身する。

4月10日に初放送される、ケーブルチャンネルtvNの新水木ドラマ「彼女の私生活」は、職場では完璧なキュレーターだが、実際はアイドルオタクのソン・ドクミ(パク・ミニョン)が、キツい上司のライアン(キム・ジェウク)と出会って繰り広げられる本格的な“トクジル(オタク行為)”ロマンスだ。

パク・ミニョンは、職場の美術館では実力のあるキュレーター、家に戻ったら高い“トク力(オタク力)”のアイドルオタクのソン・ドクミの役を演じる。ONEは、アイドルグループ「ホワイトオーシャン」のメンバーで、パク・ミニョンとキム・ボラ の“最愛ドル”(最高に好きなアイドル歌手)であるチャ・シアン役を、キム・ボラはパク・ミニョンのライバル“ホーム・マ(ホームマスター)”シンディー役を務める予定であり、期待が寄せられている。

「彼女の私生活」側は3月27日に、パク・ミニョンとキム・ボラが“最愛ドル”のONEを間に置いて張り合っている「ライバルポスター」を公開した。

ポスターでパク・ミニョンは、アイドルオタクの中で自身を越えるライバルはないぞ! と腰に手を当てて勝者のように微笑みを浮かべている。その反面、キム・ボラは燃えるような目つきで、歯を食いしばってONEの写真が収まっているフレームを引き付けている。パク・ミニョンに対する強い牽制とともに、ONEに対するファン心以上の愛を表している。

パク・ミニョンとキム・ボラは“オタク認証ファッション”でもライバル意識を露わにした。2人とも“ホワイトオーシャンのヘアバンド”をつけて、並々ならぬ“トク心(オタクの心)”を表現している。ほかにも“シアンは私のものよ!”“ホワイトオーシャンforever”などの落書きからも ONEに対する2人の熱いファン心がうかがえる。このようにパク・ミニョンとキム・ボラは“オタク界の世紀のライバル”として、激しく対抗するケミ(ケミストリー、相手との相性)を作り出せることを予告する。

「彼女の私生活」は「真心が届く」の後番組として、4月10日午後9時30分に韓国で初放送される。

記者 : イ・ミンジ