ヨム・ジョンア&キム・ソジンら出演映画「未成年」ポスターを公開…ストーリーへの期待高まる

OSEN |

写真=SHOWBOX
キム・ユンソク監督の初演出作「未成年」がポスター第1弾を電撃公開した。

映画「未成年」は平穏だった日常を揺るがした嵐のような事件に遭った2つの家族のストーリーを描いた映画だ。今回公開されたポスターにはデウォン(キム・ユンソク)の大きな秘密を知った5人のそれぞれの表情が視線をひきつける。

夫の秘密を知っても平気なヨンジュ(ヨム・ジョンア)は娘をなだめるように肩に手を乗せており、娘のために耐えているヨンジュの心が垣間見える。ヨンジュの娘ジュリ(ギム・ヒェジュン)は、事件に対するショックと父親に対する憎しみが混ざった表情で混乱した心を表す。

1番右側で、娘のユナと少し距離を置きながら軽く笑みを浮かべているミヒ(ギム・ソジン)は、母親でありながらも愛されたいというミヒのキャラクターを暗示しており、片手で頬杖をして正面を見つめるユナ(パク・セジン)の表情は、大人たちに対する不満を表しておりジュリとは対照的な姿で注目を集める。

「あなたのせいで、我が家は地獄だ!」というフレーズは、母親には最後まで気づかれたくなかった秘密をユナが暴露し、パニックに陥ったジュリが吐く台詞だ。秘密を暴いたユナに対する恨みを表すこのセリフは、嵐のような事件の原因を作ったデウォンに対する怒りを表しているものと見られ、ストーリーに対する好奇心を刺激する。

衝撃的な秘密によって嵐のような事件を迎えるようになった5人の主人公が、果たしてどのように事件を解決していくのか、映画「未成年」の中で繰り広げられる5人5色のストーリーに期待が高まっている。

500対2の倍率を勝ち抜いてキャスティングされた新人女優のキム・ヘジュンとパク・セジン、韓国の代表的な女優ヨム・ジョンア、ギム・ソジン、キム・ユンソクが出演し、キム・ユンソク監督の初の演出作として期待を集める映画「未成年」は、韓国で4月に公開される予定だ。

記者 : ハ・スジョン