Block B ジコ、ソウル市広報大使に任命「与えられた役割を果たすため最善を尽くす」

OSEN |

写真=KOZエンターテインメント
Block B ジコがソウル市の広報大使に任命された。

ジコの所属事務所であるKOZエンターテインメントは「ジコがソウル市の広報大使に選ばれ、本日(4日)午後3時、ソウル特別市庁で行われる『広報大使委嘱式』に出席する。それからジコはソウル市の広報大使として本格的な広報活動を始める」と明かした。

ジコも事務所を通じて「ソウルに住んでいる市民として、ソウル市の広報大使になって嬉しい。これからソウル市の様々な事業と政策を市民たちに知らせるため努力する」と感想を伝えた。

続けて「文化、青年のメンタリング分野に関心がある。これまでの経験を分かち合い、成長できるよう支えたい。与えられた役割を果たすため最善を尽くす」と抱負を語った。

ソウル市広報大使に任命されたジコは、ソウル市の最優先価値である“市民とのコミュニケーション”のための橋渡し役を最優先し、活動する予定だ。

最近では、ジコ本人がKOZエンターテインメントを設立し、CEOとして本格的な独立に乗り出し、歌手の他に制作プロデューサーとしても活動を拡大していく計画だ。

ジコは今年上半期にニューアルバムを発売する予定だ。

記者 : パク・パンソク