NU'EST ミンヒョン「今年の活躍が期待される亥年生まれアーティスト」1位に…2位はI.O.I出身キム・チョンハ

MYDAILY |

写真=Pledisエンターテインメント
NU'EST のミンヒョンが、今年最も活躍が期待される亥年(韓国では豚)生まれアーティストの1位に選ばれた。

AI音楽プラットフォーム企業genie musicは「今年最も活躍が期待される亥年生まれのアーティストは?」というテーマで、genie会員から候補の推薦を受けて、2月7日から18日までの12日間にわたり最終投票を行った。投票数は15万4724票で終了した。

投票結果によると、今年最も期待される亥年のアーティスト1位にはNU'ESTのミンヒョン(27.84%)がランクインした。投票を通じて、多くの人々がWanna Oneの活動を終えて最近再びNU'ESTに合流したミンヒョンの活躍に期待していることが明らかになった。

次いで2位には、I.O.I出身キム・チョンハ(24%)がランクインした。キム・チョンハはTOP5に入った唯一の女性アーティストとして、今年の開始と同時にリリースした「もう12時」で現在高い人気を得ており、最近VIXX ラビの新曲「live」にフィーチャリングをするなど、精力的に活動している。

3位には防弾少年団のジミン(17%)がランクインした。ジミンはデビュー後初めて披露した自作曲「約束」が発表と同時に世界的な人気と関心を受け、トップアイドルを越えてシンガーソングライターにまで跳躍している。次いで、4位はWanna One出身オン・ソンウ(9%)、5位はNU'ESTのベクホ(7%)がランクインしており、1位から5位まではすべて1995年生まれのアイドルが今年最も期待される亥年アーティストとして選ばれた。

genie musicは今後、今回の投票で1位になったミンヒョンをテーマに、genieアプリとホームページを通じて、メインバナーとスペシャルページを用意する予定であり、ミンヒョンの名前でサポートが必要なところに300万ウォン(約30万円)を寄付する予定だ。

写真=genie music

記者 : ヨ・ドンウン