ソ・ジアン、ドラマ「ボーイフレンド」OSTに参加…本日発売

OSEN |

写真=CJ E&M


人気バラード歌手ソ・ジアンと実力作曲家ハン・ジェウァンが、ドラマ「ボーイフレンド」のOST(劇中歌)で意気投合した。

ケーブルチャンネルtvN水木ドラマ「ボーイフレンド」(脚本:ユ・ヨンア、演出:パク・シヌ)側は本日(24日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて9番目のOSTであるソ・ジアンの「Good Night」を発売する。

「Good Night」は、ドラマの主人公であるチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)とキム・ジニョク(パク・ボゴム)の奇跡の愛を美しいメロディで表現した楽曲。落ち着いたアコースティックギターとソ・ジアンの音色が調和し、寒い冬の夜を温めてくれる。

ソ・ジアンは「不朽の名曲」「開かれた音楽会」など様々な音楽番組に出演して人気を博し、次世代バラード歌手として新たに注目されている。ソ・ジアンは自身の最大の長所である叙情的な音色で今回のOSTに参加した。

ここに「ピョン・ヒョクの愛」「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」など、数々のドラマのOST(劇中歌)に参加し、音楽性を認められた実力派で、CJENM社会貢献事業の「O'PEN MUSIC」第1期に抜擢された作曲家ハン・ジェワンが参加し、更に完成度を高めた。

ハン・ジェワンは直接作詞、作曲、編曲を手がけたことはもちろん、ピアノ、ベース、コーラスなどにも参加し「ボーイフレンド」の奇跡のようなロマンスを、今回のOSTにそのまま収めリスナーの心を掴むと期待されている。

「ボーイフレンド」は、一度も自分が選んだ人生を生きたことのなかったチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)と、自由で綺麗な心を持つキム・ジニョク(パク・ボゴム)の偶然の出会いで始まるトキメキのロマンスドラマだ。韓国で、本日(24日)午後9時30分に最終回が放送される。

記者 : ソン・ミギョン