「GOT7のレアルタイ」初回放送から最高視聴率を記録…幅広い人気と影響力を証明(動画あり)

10asia |

写真=XtvN
GOT7のマーク、ジニョン、ヨンジェ、ベンベンが最高の面白さを見せる。
「GOT7のレアルタイ」ではさらに強力になった若者たちのタイ旅行記が予告された。

多彩なタイの名所に守護神を探しに出たメンバーたちの活躍が“最高の面白さ”を伝える予定だ。彼らは手段を選ばずに積極的にミッションに臨み、GOT7の自然な姿を披露した。

メンバーたちはタムスア寺を本格的に見学し、ベンベンが直接伝えるタイ文化や歴史が注目を集める。ここで知恵の神“ルッシー”と対決する姿が笑いを誘う。

続いて映画の舞台となった、クウェー川の橋を訪問し、汽車に乗って“ワット・ポー”地域へ移動する。4人のメンバーの汽車旅行のエピソードは、バックパッカー旅行に出た若者たちを連想させながら、温かさを誘う予定だ。タイの列車で2度目の幸運をかけて、メンバーの過去最大ミッションの挑戦も繰り広げられたという。特にリーダーに選ばれたが、不運のアイコンとなってしまったヨンジェが更に笑いを届ける。

これに先立って「GOT7のレアルタイ」第1話はXtvN男女2544ターゲット(25~44歳)の歴代初放送最高視聴率を記録。20代女性の視聴率は瞬間最高1.4%まで上昇し、XtvN最高視聴率を更新した(有料プラットフォーム/全国基準、ニールセンコリア)。同日放送されたタイ現地での人気も驚くべきものだった。放送直後、タイと世界Twitterのリアルタイムトレンドで1位を獲得し、放送チャンネルのTrue4Uで放送されたすべてのバラエティ番組のうち最も高い視聴率を記録した。タイ内の放送チャンネルデジタルストリーミングサイトでは2位にランクインし、全世界を網羅するGOT7の影響力を見せ付けた。

またGOT7のメンバーがデザインに参加したグッズTシャツとスポーツバッグは、今月15日からO SHOPPINGのグローバルショッピングモール「セレブショップドットコム」(celebshop.com)と韓国「tvingモール」(mall.tving.com)で販売を開始し、一週間で70,000ドルを超える売り上げを記録し、コンテンツ・コマースの売れ行きに成功した。韓流コンテンツのグローバルな影響力を基に、世界中からグッズを購入できるコマース経験の機会まで貢献し評価を得ている。

制作陣は「初放送から韓国とタイ、両国で予想を超える記録を打ち立て、良いスタートを切っただけにこれから繰り広げられるタイ旅行記はもっと新鮮で楽しい予定なので、最後まで多くの関心をお願いしたい。また、コンテンツとコマースを共に経験できる新しい試みに多くの関心を示して頂き感謝する」と明らかにした。

記者 : ウ・ビン、翻訳 : 浅野わかな